※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装と寝具について暑さが気になりますか?エアコンの設定や室温、湿度も教えてください。

いま、寝る時に二重ガーゼのスリーパーとロンパース肌着を着せているのですが、暑いでしょうか?
寝返りをしそうになり、ファルスカの寝返り防止クッションの上にその状態で置いて寝かせているのですが、暑くないか心配です。

ちなみに、寝る時はエアコンを自動か28度で起きる1時間前くらいまでつけています。
寝る時点での室温計は27.0℃で湿度が65%くらいです。

コメント

マーガレット

その室温だと若干暑いかなあと思いました。私が暑がりなもので💦
うちは両手両足が出せるスワドルをスリーパー代わりに着せています。メッシュ素材のボディ肌着×スワドルで、室温を25度前後になるようにしています。それでも抱き上げる時に背中暑くない😨!?ってなっています…。赤ちゃんの寝巻き難しいですよね😭

km.

うちも24度〜25度のロンパース1枚です!

かけものは冷えてきた時とか
たまに軽くかけますが
だいたい足は湿ってアツアツだし
背中もしっとりなので
なかなか難しいです😓

  • km.

    km.

    ロンパースじゃなく、ボディ肌着でした🫠

    肌着1枚で寝ています!!

    • 7月1日
さくちゃん

暑いと思います。
スリーパーなしでいいと思います。

ままり

暑そうですね😅
うちは25℃でロンパース1枚です。

はじめてのママリ🔰

スリーパーいらないし室温も高すぎます!

スリーパーなし24度くらいがいいと思いますよ。

暑いとSIDSの原因になりますし・・・

ゆーママ

暑いと思います💦
うちは室温26℃設定でボディ肌着とロンパース着せてます💡
それでもたまに首周りに汗かいてます😩