※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事に育児に家事…病院に習い事に子供たちの行事ごとの参加…もう1週間大…

仕事に育児に家事…
病院に習い事に子供たちの行事ごとの参加…
もう1週間大変すぎて今日は気持ちの余裕なくイライラして子供も機嫌悪くて耐えて耐えてたのですが寝る直前にまた変なことしてたので結局ブチギレて怒ってしまいました
きっともう少し余裕もって相手ができてればお互いこんなに不満に思うことはなかったと思います
子供も泣いてしまってフと我に返り謝り反省しました
正直いつまでこんな生活しないといけないのかなぁと思う日々です

職場の年配の方には今だけだよ、と言われます
もっと子育て楽しく身のあるものにしたいです
後から後悔しないように意識してますがどうしてもなんで自分だけがこんな目にあってるんだと思ってしまいます←旦那と比べて
ちなみに習い事は自分がしんどいから少しでも楽したくて始めました

今日はじめて旦那に何時に帰るのか早く帰ってほしいと電話しました
時間の融通きくのに
旦那は基本土曜日まで仕事してます
平日は朝しか子供の面倒見てません
脱ぎっぱなしやりっぱなし
頼んだことも次の日には忘れてしまいます
旦那に対して不満しかないです 一人でご飯食べてゆっくり風呂に入れるだけで最高だと思います
茶碗洗いだけは旦那で十分俺はやってる、と言われました
悲しくてなんとも言えなくなりました

旦那に不満があるとき、ストレスやばいとき、、 どうやって発散してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。私も
今日は怒らないようにしようと思った時に限って、寝る前に怒っちゃったりします。

うちは旦那は毎日0時過ぎまで残業してます。大変なのはわかりますが、自分のペースで何もかもできるって、羨ましい限りですよね。こっちは子どもが寝るまで1人時間ないのに。うちは平日は朝自分の分だけ皿洗いするだけで、保育園の準備、ご飯食べさせ、全部私です。私もフルタイム勤務なのに。皿も全部洗えよってイライラします。
私のストレス解消法は、甘いものを食べる、1人時間をもらって息抜き、、ですかね。でもなかなか発散できないです。甘い物も毎日食べるとお財布にも体重にもくるし、、笑 私も良いストレス解消知りたいです。

あかり

私も子どもが赤ちゃんのとき本当に寝ない子で。
夫は深夜帰宅。
いつも体調不良で病院でいない。プラス過労で入院したり。
かなり酷かったです。
共働きで夫側の家事育児の協力ないと絶対に辛いですよ!
私はストレス酷すぎて、義理の両親にも言いました。しかし、義母が専業主婦だから全く私の苦労がわからないみたいで💦私が赤ちゃんみるわよ、とか言われて終わりました。こっちは夫に家事育児するよう言って欲しかったんですけど!私は今でも義母が嫌いだし。昭和の専業主婦のイメージかなり悪くなりました。
今の日本は共働き6割だし、夫婦で家事育児しないと無理です。でも実際は女性側の負担が大きいから子どもみんな産まないし。少子化は進む一方。政治家はおじさんばかりで、子育て経験してる女性が政策を決める側にいない。だからばら撒きばっかですよね。そんなことしても、結婚して子ども産みたい人は増えないです。笑。今の日本ってホント、子育てが孤独な罰ゲームみたいになってる。

私も育児楽しみたいし、余裕が欲しいです。なので、2人目は時短勤務で復帰します。
給料10万減ってもいいです。そして、夫にも育児休暇とってもらいますよ!

いちご みるく

旦那の事は諦めてます。
脱ぎっぱなしは最近子ども達に怒られてます!旦那が。
私はまとめてそのまま旦那の物置部屋になってるとこへ放置してます😅
ストレス発散は仕事から帰って子どもが帰るまでの1時間と、夜は旦那はジムに行くので、その間に寝落ちしなかったら、おやつ食べてディズニープラスで映画を観ることです✨