※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突然死を防ぐため、室温や服装について相談しています。室温は28〜29.5度で、湿度55〜65%。家ではメッシュ生地のキャミソール型ロンパースを着せ、外出時はノンスリーブロンパースを着せています。ベビーカーマットはひんやりのものを使用していますが、保冷剤の使用に迷っています。

突然死を防ぎたいのですが室温何度でどんな服装にしてますか?
うちは半年の子で室温ほっとくと最近28.5〜29.5あり、エアコンの除湿27度設定で、28〜28.5度、湿度55〜65%あたり、服装は家ではメッシュ生地のキャミソール型ロンパースです。これで死なないか大丈夫なのかいつも心配です。
外に出る時ノンスリーブロンパースで、ベビーカーマットはひんやりのやつですがあまり冷えないので保冷剤つけるべきかいつも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

28度は暑すぎると思います!

室温23〜25度くらいが快適かと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月1日
ぽん

室温26度くらいになるようにしてます
28〜28.5は暑いかも💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨

• 7月1日
さんてら

突然死、うつ熱が原因とも言われているので、服装はいいと思いますが室温が高いと思います!!特に寝る時😴

室温23〜26度くらいにしてます!!

• ママリ

ママリ

かなり薄着させてるのでこれくらいがいいのかと思っていました、ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

皆さん書いてますが28度は暑いと思います🥲
大人でも暑くてつらくないですか?

冷房つけて24〜26度くらいになるようにしてます!

• ママリ

ママリ

室温見ると28℃になっていますが、夫婦共に長袖で布団着ても寒いくらいに感じていて、子も背中や足裏汗ないのでちょうどいいのかと思っていました

ありがとうございます😊

• 7月1日
ママリ

うちは大人が寒いって思うくらいの温度にしています😅😅それでも赤ちゃん頭汗かいてることありますが💦

• ママリ

ママリ

既に今の室温で夫婦共にかなり寒いと感じていて、子は汗かかないのでこれくらいかと思っていました、参考にします
    ありがとうございます🍀

• 7月1日
🪽

うちも26度ぐらいにしてます🥺💖
私が暑がりなので自分がちょうどいいぐらいの温度にしてます!

外に出る時はベビーカーに付けれるひんやりするやつ使ってます!
保冷剤入れるやつです🫶🏻
うちの子は気持ちいいのかスヤスヤ眠っています😪💤

• ママリ

ママリ

既に寒いと夫婦で感じてたのでうちは寒がりなのかもですね😅

保冷剤もやってみます。ありがとうございます

• 7月1日
  • 🪽

🪽

うちの子は26度で汗かいてるのですが、個人差もあると思うので赤ちゃんの様子見ながら温度調節でもいいかもしれませんね🫶🏻
    寒すぎるとお腹壊しちゃいますし💦💦

• 7月1日
とんとんトマトちゃん🍅

28℃は暑いと思います💦
娘が夏生まれですが当時いた病院が24℃設定で寒いなーくらいでした(*^^*)
我が家も室温は23~26℃くらいにしてます!
これからもっと熱くなるので保冷剤はあると良いと思います✩.*˚

• ママリ

ママリ

冬生まれでまだ6月だしこれ以上エアコンガンガンは良く無いかと思って服装薄くしてました。
    参考になります。

ありがとうございます😊

• 7月1日