※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで悩んでいる方からの相談です。食べられる時とできない時があり、日々の生活に支障が出ています。皆さんはどうやってつわりを乗り越えましたか?

悪阻を体験された方教えて下さい🙇‍♀️

1人目の時は眠り悪阻と、食べ悪阻だったので言えば楽な方の悪阻だったかなぁと思います。
今回、食べれる時は食べれるのに食べれない時は全く食べれない。そして常に気分が悪く嗚咽が出る日もあり、日によってバラバラです。平衡感覚が無いようなほわほわしてる日もあります💦💦

人によってつわりの症状はさまざまだと思うんですが、皆さんつわり中どうやって私生活送ってましたか?😭

食べれる時は食べれるし、飲める時は飲めるし、きっと今のままで産婦人科に行っても対処法は無さそうですよね…

コメント

しなまま

私も1人目がそんな感じでした!吐くまではいかないけど、ずっと車酔い状態💦
1人目って事もあり、ひたすら寝てた記憶しかないです😅いかに気持ち悪くない体制を取るかって感じで。
少しでも飲み物食べ物口に出来ていれば病院ではあまりやってもらえない気がします。
今2人目で妊娠中で前回より弱めの悪阻中です💦
頑張って乗り越えましょうね!
無理しないようにお大事にしてください😌

あちゃん

2人目の悪阻が酷すぎまして
水も飲めなければお茶も飲めず...
オレンジジュース飲みまくってました🍊

はじめてのママリ

常に気持ち悪くてあまり食べられなかったですが、全く食べられないわけでもなく、水分も取れてました。
その時によって波があるので、どうしてもきつい時は仕事休ませてもらってました。でも、休んだ方が大変な時は行ってました💦
仕事の移動も階段を使わずエレベーターで移動したり、業務を軽減してもらったりしてなるべく無理しないように過ごしてましたよ。
たぶん産婦人科に行っても、ケトン体でてるなら点滴なりあるかなと思いますが、水分取れてるなら大丈夫としか言われないと思います😅
ビタミンBと吐き気どめ?くらいはもらえると思いますが、気休めですし。
自分の状態は自分でしかわからないので、きつい時はじっとしてるしかないです…
時が経つのをひたすら待つしかないですね。携帯見てると時間が過ぎるので、ずっと携帯見てました😅