※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨木市駅近くの保育園を探しています。おすすめの園があれば教えてください。

大阪府茨木市にお住まいのママさん

今保育園を探してまして、茨木市駅(阪急)の近くの保育園で、おすすめな園があれば教えてください。
保活の参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あやん

阪急周辺だとてんのう中津が人気って聞いたことあります😊
後少し離れるかもですがおとのはもよく聞きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんのう中津、綺麗で大きなな園ですよね!やっぱり人気なんですね💦
    おとのは、初めて聞きました、、、!ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

末広、たちばなは人気ですね。
大谷は厳しいとの話を聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    末広が1番近いので、有力候補だったのですが…
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

少し前の投稿に失礼しますm(_ _)m

阪急の近くに住んでいる者です🙋‍♀️
人気なのは他の方が書かれたように
末広、てんのう中津、いばらき大谷ですが人気過ぎてどこもいっぱいですよね💦

この先は個人情報含むので、読んでくださったら削除するつもりですが、返信いただいたら続きでコメントさせていただこうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません、、!コメントありがとうございます!
    もし可能であれば続きの方も教えて頂けたら幸いです…!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    小規模園だと、2歳までだしな~と思ってたのですが、確かに加点があるので入りやすいですね、、、!
    感染症に掛かりにくいっていうのは盲点でした💦
    今のところ、てんのう中津とひだまり辺りを候補にしてたのですが、教えていただいた園も含めて小規模園も候補に入れて見学いってみようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも参考になれば幸いです☺️
    小規模園は提携園がある所とない所とあるので、そちらも確認された方が良いかもしれません💡
    あと、私の子どもが行ってるところは、お熱のお迎えやその他規則がわりと緩めです。
    この辺もポイントだと思います。
    同じ時期に復帰した同僚のお子さんの保育園は、毎日布おむつで洗濯物が大変、保育園なのに通園鞄や靴袋など何かと手作りが多い、などなどめちゃくちゃ面倒くさそうです...笑

保活頑張ってくださいね😭✨

• 7月22日