※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の仕組みやお礼品について教えてください。オススメがあれば教えてください。

ふるさと納税をしたいのですが全く仕組みを分かっていません💦お礼品もたくさんありとても悩みます💦オススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

簡単に言えば住民税の先払いです。自分の住んでいる自治体とは違うところに税金を払います。
今年するなら来年6月からの住民税を一部先払いすることになります。
なので出来る金額には人それぞれ収入による上限額がありますので、まずはふるさと納税したいサイトでいくらまで出来るのかシミュレーションした方が良いです。

退会ユーザー

勘違いされている方が結構いるので先に書いておくと、、、
    ふるさと納税は個人でするものですので、シミュレーションする金額は個人の年収です。世帯合算ではありません。

• 6月30日