※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザに感染し、家族は予防接種を受けているが心配。熱が出たが、妻と娘は発症していない。避難中で水曜日まで休み。移るか心配。

インフルエンザについて質問させてください。

先週の金曜日に旦那の職場の人がインフルエンザになりました。
念のためと、旦那はその日はお兄さんの家に泊まっています。

土曜日に熱が出ていなかったけど念のため病院で検査を受けたらインフルエンザA型の陽性反応が出たそうです…
旦那は吸引薬を飲み、私は娘と実家に避難しています。

そして今日熱が上がったそうです。解熱剤を飲んだりしており今は37度台と話していました。

果たしていつまで避難していれば大丈夫でしょうか。
旦那は水曜日まで仕事が休みになります。
明日、旦那が義実家に行き、私と娘が家に帰る予定です(火曜日に用事があるため)
幸い私と娘は今のところ発症していないのですが、移らないか怖いです(;´д`)
私も旦那も予防接種はしていますが、今年はものすごい流行ってるみたいなので…
ご存知の方や家族がインフルエンザになった方、教えてください。

コメント

ひなママ

発症してから一週間は感染の可能性あると思います。
予防も、していてもインフルかかる人が多いみたいですよ。

• むーむ

むーむ

1週間ですか…!
    金曜日に咳が出てきたと言っていたので金曜日が発症日としても、長いですねヽ(;▽;)ノ
    自分だけならいいのですが、娘がいると怖くてビクビクしちゃいます。
    マユカさんもインフルエンザになりませんよぉに!
    ありがとうございました(^ω^)

• 2月5日
Aya117

うちは長男がなり、6日間隔離していました。その後誰もうつってませんよ👍
登校できるからいいかなって思って…
でも、とにかく家中換気と加湿をしてますよ😉

• むーむ

むーむ

やはり1週間くらいは気を付けていなければいけないんですねヽ(;▽;)ノ
    旦那は水曜日には義実家から帰ってくるみたいなので、そこからは隔離ですね(笑)

• 2月5日
きい

病院で働いてますが、インフルエンザの場合、解熱後3日で仕事解禁でした。

• むーむ

むーむ

解熱後3日で解禁なのですね〜!
    娘に移ることも怖いのですが、私がインフルになると娘の世話ができないのでそれが一番怖いです(;´д`)
    とりあえずしばらくは隔離生活をしようと思います!

• 2月5日