※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医師からの曖昧な説明で不安になっています。心拍確認はできたが、ハッキリ見えないとのことで、順調なのか不安です。皆さんはこの時期どうでしたか?

本日、6w1d で心拍確認ができました。
しかし、内診中に医師が、「心拍これかな〜これっぽいですよね〜?見えてる感じしますよね?奥の方にあってハッキリ見えないな〜」と言ってきて、私は初めての素人なので、「ピコピコしてるのは見えますけど、よくわからないです。」と回答して内診が終わりました。

最終的に、頂いた用紙に、「心拍、胎嚢、胎芽の確認ができました。」と書かれてあり、医師からも、「心拍見えればいい時期だから、経過は順調。」とだけ言われましたが、ハッキリ見えないな、と言っていたのに確認出来て順調なんてことあるんだろうか?と思いました。

皆さんはこの時期いかがでしたか?
医師の曖昧な言い方が不安で仕方ありません、、、😔

コメント

ママリ

6wで行きましたが
心拍どころか胎嚢のみの
空っぽでしたよ😂
まだ小さいからはっきり見えないんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ見えないのに、確認出来ましたと書かれていたので、不安になってしまいました😂
    その後いつ頃心拍確認出来ましたか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

1週間後ですね!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!私も希望を持って1週間待ってみます😊ありがとうございます!

• 6月30日
Milk

私の時は6w4dで心拍確認できました!
心音計のデータもくれたので分かりやすかったですが、そういったのがないと判断難しいですよね💦
6wくらいだと心拍確認できない事もあると検診の時に言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心音のデータがあればわかりやすいですよね!貰えませんでした😔来週にはもっと成長してるから、と言われたので1週間待ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 6月30日
こち

私は7w4dで心拍確認できましたよ
目では確認出来ませんでしたが音は聞こえました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音でわかることもあるんですね!来週が7週目なので、それまで成長を願って待とうと思います。ありがとうございます♪

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も6週の時は素人目でよくわかりませんでしたが、先生は心臓動いてますよ〜!って感じでした🥹きっと次の検診でははっきり見えると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓動いてる、とは言われず、見えますよね?となぜか医師が問いかけてくるので不安になってしまいました😂
    来週見えるといいなぁと思います!ありがとうございます🙆‍♀️

• 6月30日