※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす(26)
産婦人科・小児科

入院中の水分補給について質問します。入院中の飲み物について教えてください。自販機で購入する方が多いですか?持ち込みされる方も多いでしょうか?ウォーターサーバーなどの設備はありますか?

入院中の水分補給について。
それぞれの病院で異なるかと思いますが、色々なパターンを想定したいのでご回答いただけると嬉しいです!
入院中の食事はもちろん出していただけますが、飲み物は皆さんどのような感じでしたか?
自販機で買う方が多いのでしょうか?
上の子と同じ病院で出産予定ですがいかんせんんすれてしまっていて…笑
ウォーターサーバーなどの設備はなかったはずです!
持ち込みされてる方も多いのでしょうか??

コメント

わたしは元々よくお水を飲むので、ペットボトル一日2本想定で持ち込みましたが足りず、自販機コーナーの横に無料の給茶器があったのでそのお茶を汲みにいってました!
総合病院でしたが、売店までは出かけても良かったので売店に行く人、自販機で買う人、給茶器の人、家族にペットボトルを差し入れしてもらう人など色々いました!

• ぴす(26)

ぴす(26)

私もめちゃくちゃ飲みます、1日2.5〜3Lぐらい飲むので夏に出産だから不安で不安で…笑
    無料の給茶機があったんですね!!
    羨ましいです!
    私も何本か持ち込もうと思います😳

• 6月30日
ゆき

産院でミネラルウォーターを
2本毎日配ってくれましたが
まっったく足りず😂
めちゃくちゃ家から持ち込みました!

• ぴす(26)

ぴす(26)

2本配ってくれるんですね!優しい!
    でも足りない気持ちわかります笑
    私も2Lをいくつか持ち込もうと思います😳😳

• 6月30日
みー

大学病院でした。
毎食お茶一杯は付いてましたが、あとは自販機で買ってました❗️
あと、給湯用の蛇口もあったので、たまにあったかいお湯入れて飲んでました☺️

• ぴす(26)

ぴす(26)

なんか同じなような気がします!!
    ただ給湯用の蛇口はなかった記憶があるのであるの羨ましいですね☺️☺️

• 6月30日
かちん

自分が産んだ病院は総合は病院で
・無料ティーディスペンサー
・自動販売機
・売店
がありました。
家からペットボトル2本ぐらい持っていきましたがその後はティーディスペンサーで水いれて飲んでました(*^^*)

• ぴす(26)

ぴす(26)

ティーディスペンサー!おしゃれですね!
    自販機はあるのですが、売店が閉まっていてもしかしたら自販機のみかもしれません🤔
    皆さんやっぱり持ち込みされる方多いんですね!

• 6月30日
星

総合病院で売店は一階、産婦人科は2階で帝王切開だったので行くのつらいので、2人共飲み物ペットボトル持ち込みでした!

M_R_S

私は真夏と真冬に出産してますが2Lを3本持って行きました!!