※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが38.5度の熱が出ています。解熱剤の使用タイミングについて相談しています。突発性発疹の可能性も考えています。

久しぶりのお熱です😓

生後8ヶ月の下の子が今朝37.7度、
今は38.5度です。

ミルクの飲みは悪くないし、ぐずぐずもしておらず
ただ熱が38.5度あるって感じです。
鼻水と咳は起きてる時は出るし、しますが、
寝てる時はピースカ寝てます🥹

8時ごろ寝る前に咳と鼻水の薬を飲ませてミルクを200飲んで寝ました🥹
寝る時は38度だったのですが、2時間ほど経った今は5度上がってました😭

みなさんどんなタイミングで解熱剤って使いますか??😭
今まで解熱剤ってそんなに使ったことがなくて分かりません😭

ちなみにRSの検査は陰性、
昼間病院に行った時ヘルパンギーナでもなさそう。
突発性発疹の可能性はありますかねぇ???と先生に聞いたら
突発だったらもっと高熱になるしなぁ、⇦その時はまだ37.7から38度くらいでした😥今が一番ピークの38.5度です😭

上の子は一歳ちょっと前に突発性発疹やりましたが、もっと高熱だったよなぁとも思います😭
これからまだまだ熱が上がってこのまま突発性だった〜なんてこともあるのですかね🥲

コメント

本人がピースカ静かに寝られてるなら無理に起こして解熱剤使わなくても大丈夫だと思います。
ただ辛そうにしてたり泣いたり寝られなさそうでグズグズだったら解熱剤使います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    朝になったらお熱もすっかり下がってました🥹

• 7月1日