※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
産婦人科・小児科

最近三宅医院で出産された方!出産の時の対応や入院中、感想聞きたいです😂

最近三宅医院で出産された方!

出産の時の対応や入院中、感想聞きたいです😂

コメント

あおい

姉妹産みましたが、2人とも三宅医院です(╹◡╹)!

ご飯美味しいですし、
助産師さんもいい方ばかりで
何人産むってなっても三宅医院で産む!と思うくらいいい場所です🥰🥰🥰

• ちゃぴ

ちゃぴ

ありがとうございます!

入院中ファミリーステイの予定で
    なるべく部屋から出たくないのですが食事も看護師さんが部屋まで
    運んでくれてましたか?
    他のママさんと交流とかあるのかなあって🤣
    人見知りなので疲れそうです、、

• 7月5日
  • あおい

あおい

食事は部屋まで運んでくれますよ!!!!☺️💕

授乳室で授乳しますが、
    他の方がいてもみんな静かに授乳してましたし、あまり交流なかったです笑
    私も人見知りで気つかいなので誰とも喋ったりしませんでした笑

• 7月5日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

返信おそくなりすみません
    一昨日無事に出産することができ
    いま入院中です

授乳室、ほんとみなさん静かに
    授乳ですね!よかったです(笑)

退院診察ってどんなことされましたか?

• 7月11日
  • あおい

あおい

退院健診、子宮の戻りが大丈夫かとかお腹触って確認されたり、股が裂けてたら傷の治りはどうかとかそんな感じでしたー!⭐️

• 7月12日
たた

今年三宅医院で出産しました
まず出産の対応は問題なく、助産師さんは優しい方に担当していただけました。
無痛分娩にしたのですが麻酔が効きすぎて急遽吸引になりましたが、素早い判断により吸引は問題なく行われ無事出産できました。

入院中はご飯とおやつが豪華な時がありとても嬉しく感じました。
ファミリーステイを利用したため個室はとても楽に感じました。
部屋は毎日授乳している間にごみ捨てなどをしてくれます。何日かに一度シーツの変えもしてくれます。

タブレットで予定や赤ちゃんのスケジュールを入力したりします。
赤ちゃんを乗せて移動する台が操作しやすく何かあったら警告音が鳴る機械を付けてくれています。

看護師と助産師に感じの悪い人が数人います。
明るく頼りになる方いるのですが授乳部屋に行くと様子を見に来てくれますが人によって言うことが違い、
初産で産後貧血ですぐ回復せずスタートが周りと遅れた私はかなりメンタルが削れました
こんなにお金払うのにこんな思いさせられるの?と思うほどでしたが疲れていたかもしれません。
母子同室推奨のようですがシャワー時や本当に疲れたときは預かってくれますが、後ろめたい気持ちになります。
快く預かってほしいなと感じました。
しんどいときはしんどいし無理なもんは無理なので。
預けても3時間毎に授乳だよ!って呼び出されます。
初めての事でしたのでそれがしんどかったです。

飲料の自販機と、軽食の自販機がある(コモパン、お菓子類)ので小腹が空けば解決します。
廊下にウォーターサーバーがあります。

退院時、2階でエレベーターに乗ると見送りされるだけでした。
撮影したかったりしたら事前に伝えてカメラ渡すほうがいいです。しかし1階に降りてまでしてくれるかはわかりません。

サービスはいいですが、手出し額と見合うかが疑問ではありました。
参考になれば幸いです。

• たた

たた

追記です

食事は栄養士さんが運んできてくれます。
    授乳終わって部屋戻ると丁寧にラップされて置いてあります。
    食べ終わる前にノックされ「終わりましたか〜?」と聞いてこられることもありましたがまだですと言うと食べ終わったら廊下においてある台車に置いてくださいねと言ってくれるので自分のペースで食べる事ができます。

他の方との交流ですが授乳室とおやつをホールに取りに行くときだけ他の方との会います。
    自分のことでいっぱいいっぱいで授乳中も周りに他の方がいても皆さんも集中しているので会話している人を見ませんでした。
    授乳室は席によって時計が見えないのでスマホを持っていっていました。
    用意されたタブレット持ち込みますので立てて時間を見ている人もいました。
    余裕があり、社交的な方は仲良くなったりするかもしれません。
    誰も話しかけてこないので楽です!

• 7月7日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

細かく教えてくださりありがとうございます!
    一昨日出産しました!

退院日診察ってどんなことされましたか?

• 7月11日