※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ワンオペで休みの日曜も昼過ぎまで寝てるその後そこまで子どもと遊ぶ事…

ワンオペで休みの日曜も昼過ぎまで寝てる
その後そこまで子どもと遊ぶ事もなく。
そして、2ヶ月生活費無し
喧嘩の度に帰ってこない
(前回過去最長3週間)
夫婦の時間はほぼ無く、会話も特にない
伝えたいこと話してもあんまり聞いてない
最後に夫婦で笑ったのいつだろう?

一緒にいて楽しくないと思えてきたかも
一緒にいたくないんじゃなくて
結婚したからいるって感じ

このまま結婚生活を続けていいんだろうか
それともいつか限界がくるのかな

ちょっとつぶやいてみました(/ _ ; )

コメント

ちび

わかります…誰の子を育ててると思ってるんでしょうね。
旦那が1番子供ですよね〜

  • ままりん

    ままりん


    ほんと、2人の子なのにって感じですよね。
    家族の将来の為に!と今仕事一筋で頑張ってくれてるのは理解しているし感謝しているつもりですが、やっぱりキャパオーバーになりしんどくなります。

    • 7月1日
  • ちび

    ちび

    全く尊敬できなくてなぜ結婚したのか、子供にとってこのまま一緒にいた方がいいのか、離婚してストレスフリーな方がいいのか、など日々考えます。
    旦那がいなくなれば、と思ってしまうときさえあります。

    • 7月1日
  • ままりん

    ままりん


    私も離婚考えているところです。
    今まで何度も離婚話出ていて、性格の不一致で喧嘩になります。
    これまで寄り添おうとお互い努力してきたつもりですがやっぱり難しいです。

    離婚後のこと色々調べて考えています。
    1週間前喧嘩になりそのまま口聞いていません。
    帰ってこない日もあったし。
    なので、近いうちまた離婚を持ち掛けてくるだろうから承諾しようかと思っています。

    • 7月1日
  • ちび

    ちび

    パパと離れるとなったら上のお子さんはわかる感じですよね?うちも上の子はわかるようで(それでもママがいいとは言っていますが)でもパパ捨てないで、みたいに言ってくると切なくなります。
    うちも今口聞いていない状態です、同じでびっくりしました笑

    • 7月2日
  • ままりん

    ままりん


    あの後話し合いで別居の方向で進んでいます。
    離婚一択でしたができれば別居がいいと。
    まぁ生理的に無理ではなく性格の不一致なので今は離婚はせずとりあえず離れて日曜日子ども達に会いに来るそうです。

    うちはワンオペでこの間も喧嘩で3週間帰宅してこなくても子ども達はなーんにも!
    今もパパはお仕事でいないと思っています。

    • 7月8日
  • ちび

    ちび

    うちも2週間会えてませんが、子どもはへっちゃらのようです。
    週末婚くらいがちょうどいいですよね〜。
    単身赴任が決まった友人に羨ましいとも思いました。笑

    • 7月10日
  • ままりん

    ままりん


    最初からそういう距離感があれば性格の不一致でも気にならず入れたのかもです。笑

    旦那さん2週間もどちらへ??

    • 7月11日
  • ちび

    ちび

    今、私が実家に帰省してるので。
    連絡してきたり会いに来たりもないですね。笑

    • 7月14日
  • ままりん

    ままりん


    一旦離れて距離を置きつつ再構築に向けて関係性を築いていきたい感じで言われ、前向きに別居することになりました。
    最長一年と期限を付け、それでやっぱり無理なら離婚だと。

    ご出産前で体もメンタルも大変な時期なのに無理されないで下さいね。
    理想は家族みんなで赤ちゃんをお迎えできたら、、、ですが🥺

    お互い幸せな日々を送りましょうね!

    • 7月14日
  • ちび

    ちび

    ほんとお互い自分と子供達が幸せに暮らしていけるのがいいですよね!

    また進展あったり愚痴あれば続きでコメントください😊
    私もまた書き込ませてもらうかもです笑

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😵

なんでこの人と結婚してしまったんだろう、と思います。
結婚する前に見抜いてたら、
この人と結婚することは無かったなーとか。
挙げたらキリ無いですが、
一緒にいても、余計な一言で喧嘩になるし、楽しくないです。

育児に関しても私に「協力」というスタンスなので、何話しても平行線です。

  • ままりん

    ままりん


    たまに生まれ変わってもまたこの人とって方いますが素敵ですよね。
    私は時間が戻っても、来世でも夫は選びません。

    楽しく会話してると思えば喧嘩になります。

    最近ほんと一緒にいて楽しくない、死ぬでこの人といるなんてちょっと無理かも、、、と思えてきました。

    離婚話も何度も出てるし悩んでいます。

    • 7月1日