※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5日前に、首の後ろ側で後頭部の生え際辺りに小さなしこりがあり痛みあっ…

5日前に、首の後ろ側で
後頭部の生え際辺りに
小さなしこりがあり痛みあって
段々大きくなり痛みも倍増して
昨日総合病院にいったら外科に
通されました

「痛いから来たの?」と
おじさんの医者に言われて
「当たり前やろが」と
内心思いながらも診察してもらい
超音波で診てもらい

粉瘤ではなくリンパ節が腫れてるのだろう。
大きさは、5〜6mmね
抗生剤で治るけど何もしなくても
いつの間にか治るから。

と言われました
完母なので飲み薬には抵抗あって
自然に治るのなら〜と薬は
もらいませんでした

ですが痛みがひどくて
昨日は寝れませんでした( ; ; )
枕が当たるだけでも何もしてなくても
痛いし、、、

風邪も体調も悪くないのに
リンパ節って腫れるのですか?
リンパ節炎になったことあるから
すぐに治りましたか?
やはり薬飲まないと治り遅いですかね?

コメント