※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵アレルギーで、手作りの全卵をあげたら蕁麻疹が出ました。過去にアレルギーが出たけれど、1歳から再度卵黄を始める予定です。その後の経験について相談したいです。

9ヶ月の娘が卵アレルギーの診断され1歳まで除去の指示を受けてます。
卵黄はゆで卵作ってちゃんとやりました。
卵白は市販の卵白パウダーとか入ってるのはあげてました。
全卵で作った手作りのものをあげたら蕁麻疹が出ました。

ちゃんとやればアレルギー出なかった可能性もあるんでしょうか。
ものすごく後悔してますので批判はご勘弁いただければと思います。すみません。

1歳からまた卵黄から始める予定ですが、1歳未満でアレルギー出たけどその後は普通に平気だったよって話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄は数値は出てたけどクリア、卵白はすぐ蕁麻疹出ました💦除去はせず少しずつ食べさせて2歳くらいには完全に加熱されてれば食べられるようになりました。
今でもまだ生卵は食べさせてませんが半熟卵も含めて何も気にせず食べられるようになりました!

• ヤマ

ヤマ

除去しなかったんですね!
    生卵怖いですが、小さいうちだとあまり食べる機会もないですかね…?半熟卵も大丈夫になればだいぶ安心ですね😭
    ありがとうございます!

• 6月30日

お母さんのやり方は関係ないですよ!

小児科の先生には
一歳未満の子は卵白アレルギー持ってる子はたくさんいるよ!と
言ってましたよ!

3歳になるまでに
だいたいの子は完治するそうです!

うち下の子8ヶ月の時に
アレルギー反応ありましたがそこから
3歳まで(つなぎとして入ってるのは食べてました)食べさせませんでしたがアレルギー無くなってました!

• ヤマ

ヤマ

3歳になるまで!ちょっと長いですが大体完治と聞いて安心です😢
    食べさせなくても無くなることあるんですね!食べさせないと耐性みたいなものがつかなくてだめなのかと思ってました。
    ありがとうございます!

• 6月30日