※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子さん
子育て・グッズ

このまま断乳に踏み切るべきか悩んでいます。間もなく9ヶ月になる男の子…

このまま断乳に踏み切るべきか悩んでいます。。

間もなく9ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食も130~150g食べ日中の授乳はほとんどなく、朝寝の添い乳くらいです。
夜は寝かしつけと夜間授乳一回です。
少し前からもうおっぱいはいらないだろうなー、口が寂しいから吸ってるんだろうなーとは思っていましたが、気力の限界、体力の限界で断乳に踏み切れませんでした。
今、寝かしつけの時にためしに添い乳やめて、トントンしたら寝ました🙃
添い乳の変わりに絵本を読みましたが。。
このまま夜間授乳も断乳したほうがいいのか。。
悩む。。
だって寝不足になるから(笑)
まだ心構えができてませんが、いや!やるべきでしょ!と後押ししてもらえると幸いです。。

コメント