※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
ココロ・悩み

旦那に妊娠報告したら、冷たく言われて泣いてしまった。旦那は後で謝り、喜んでいると言ったが、傷ついた。旦那に反省してほしいが、情緒不安定だからと言われて腹立った。

旦那に妊娠報告をしました。

遊びに出ていて帰宅した旦那に話をした所、「今日めっちゃ移動したから今は眠気が勝ってる。また後で話してくれ」と言われたのですが。
私、思わず泣いてしまって。号泣してしまいました。
すると焦った旦那が「え!?ごめん!嬉しいよ!」と後から必死に嬉しい嬉しいと言ってきてくれました。

それでも涙が止まらなくて。
「これだけ謝ってるんだからもういいやん」と旦那。

許せません。悪気ない発言だったとしても私は傷付いたんです。旦那だって内心は嬉しいだろうと分かっています。
ですが、旦那はその発言について心から反省すべきではないですか?

しまいには妊娠して情緒不安定だから些細な事でそんなふうになるんだと言われ余計に腹が立ちました。
そうなんですか?私が情緒不安定で過剰に反応してしまっただけなのですか?

どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

妊娠中だからではなく、わたしもその言葉を言われたら同じようになると思います、、、。
男女の温度差なんですかね、、、
うちの旦那も妊娠報告したとき、喜んではいましたが、
本当に嬉しいの?と思う感じでした、、、、、。

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思います。
男の人って、そういう雰囲気とか疲れてる空気感を感じろとか、そういうの読んで話しろとか言ったりしませんか?

そんなこと言ってたらいつ話したらいいのか…って、感じですよね💦

ムカつくし悲しい気持ちになって当たり前だと思いました!
私でも同じように感じてしまったと思います…。

フェリシティ

単純に実感がないからの発言だと思います🥺
もういいやんってのも余計な一言ですし、何も考えてないと思います😅
私も2人目妊娠した時「そうなんやー」で終わりました😇

はじめてのママリ

ご主人のその反応はショックで許せない気持ちは分かります💦

ただ『心から反省する』って例えばどんな行動や発言すれば心から反省してる事になるんでしょうか🤔?
謝ってくれて、嬉しいと言ってくれてるのに切り替えられずずっと泣かれてたらめんどくさ…と思っちゃいそうです😣

のぼりべつ

1人目の時より2人目の時って割とさっぱりしてる旦那さん多いと思います🤔
うちも「おめでとう!」って来ただけでしたし🤣
おめでとうも何もお前との子やぞって思いましたがwww

ただ謝って嬉しいことを伝えてくれたのに泣き続けられたらめんどくさいって思われても仕方ないかなって思ったりもします😭
主さんの気持ちも分かりますが💦

ゆみ

普通に腹が立ちます。眠気も吹っ飛ぶくらいのニュースだと思うのですが。。。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます~🤩💓💓💓

眠気どころの騒ぎじゃないですよね👹
めちゃくちゃ喜ばしいことなのに!!!

私つわりでゲロゲロの時に
そんなにしんどいならおろしたらと言われて
誰との子供だと思ってるの?

私一人で勝手に作ったわけじゃないんだけど?ってキレました👹

今は楽しみにしてるっぽいですけど根に持ってます👹