※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の女の子のおりものについて、白いおりもののようなものが溜まっている場合、新生児胎脂が出ることがあります。水っぽいおりもののような見た目で、ミルクが直接出ているわけではありません。

新生児の女の子について

今おしっこをしていたのでオムツを変えようと見たところ、お股の間に白いおりもののようなものが溜まっていました。

ネットで調べると、新生児胎脂が出てきますが、それは白いカスのようなものとかいており、、。
しっかり水っぽいおりものみたいな見た目で、ミルクが直接でてきたの?!と焦ったほどです。

何か知っておられる方教えてください。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児帯下といっておりものがでることありますよ!
ちなみに生理のように出血する新生児月経もあります!

はじめてのママリ🔰

胎脂とは違うおりもののようなものが出て、心配で小児科受診したことあります!
新生児でもおりものが出るんですって…😳

はじめてのママリ🔰

うちの子も入院中でました!
水っぽくびよーんと伸びる大人のおりものと同じようなのがでました!
私もびっくりして助産師さんに聞いたらよくあることだよ!生理みたいな赤い血がお股から出ることもあるよって教えてもらいました!心配しなくて大丈夫なやつらしいです!

みー

おりものでますし、そのおりもので守っているので必要以上に拭き取らないでと病院で習いました!