※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てているママさんへの質問です。ミルクの量や他の飲み物について教えてください。初マグマグに挑戦したけどまだ難しいと感じるとのこと。他に麦茶などを飲ませている方、どんなタイミングで飲ませていますか?

今日で生後3ヶ月になりました❤️
完ミで育てているママさんに質問です!
ミルクはどの位まで増えましたか??
もちろん個人差はあると思いますが参考にさせてください☺️

祖母にマグマグを貰っていて、そこに3ヶ月頃からと書いてあったので初マグマグに挑戦しましたが失敗!笑
片手しか持てずもう少し先だなーと思いました😅

あと、ミルク以外を飲ませてるママさんいませんか??
麦茶とか。
嫌がらず飲んでくれますか??
特に飲ませる必要は無さそうですが、飲ませてる方はどんなタイミングで飲ませてますか??

コメント

べる

うちも完ミで育ててます!
3ヶ月の頃は160~180ぐらい
だったと思います!

麦茶などは、ミルクの時間じゃないのに
泣いた時や、お風呂あがりの水分補給
に飲ませてます!

  • k

    k

    今日初めて麦茶をあげたらワンワン泣かれてしまいました😅笑
    お腹が空いてる時間だったからミルクと思ったのに違うので起こったのかも💦
    私もお風呂上がりに飲ませてみます♪

    • 2月5日
🌸ももママ🌸

これあげてます!麦茶はいやいや飲んでたけどこれだとごくごく飲みます😅

  • k

    k

    わぁー美味しそうですね😍
    西松屋に売ってますかね??笑
    近くに西松屋があるので…😅

    • 2月5日
  • k

    k

    ちなみに1回の量とかはボトルに書いてありますかね??

    • 2月5日
  • 🌸ももママ🌸

    🌸ももママ🌸

    西松屋今サイトでも見たんですけどないっぽいです😵
    これはベビザらスで買いました!

    特に量は書いてなかったですよ!けど3日以内に飲んでくださいとは書いてありました!

    • 2月5日
  • k

    k

    ベビザラス…そんな素敵なお店はうちの田舎には無いかもしれません😭
    Amazonで探してみますー!!

    • 2月5日
まま。

いま3ヶ月の息子ちゃん育ててます!
うちは、ミルクの量が180〜200です!

nana

私の子も今3ヶ月半ですが
基本170で寝る前だけ180飲んでます🍼
1日5回です🙆✨
麦茶もお風呂上りにミルクまで時間ある時や
うちの子、便秘気味なので
水分が足りないのかな?と思って
朝とか5時間ミルク空いたりするので
その間であげたりしてますが飲みます😉