※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

人工授精の相談です。早めにできるか、初診からの時間も知りたいです。

人工授精を考えています。

第一子を妊娠までに2年かかり、いよいよ不妊治療を考え始めた時に授かりました。

息子には発達障害があり、ようやく今、第二子について考える余裕がでてきました。

しかし、息子妊娠中、ようやく授かった命、何かあったら嫌だと思い、レスになり、それからは一度も旦那としていません。

そして、33歳と言う年齢で、また2年かかったら、と思うとタイミング法は考えられません。

以上から、すぐに人工授精をしてもらえるのでしょうか。
まずはタイミング法から始めてみましょう、と言われたらと思うと、気が重いです。
あと、来年の夏ぐらいに出産できたらな、と思うのですが、初診から実際に人工授精までにどれほど時間がかかりましたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますよ💦
タイミングから段階踏まないといきなりは無理だと言われた病院もありました。しかも前の病院でタイミングやって無理だったから受診したのに💦
その次に行った不妊専門クリニックは希望するならいきなり体外でもいいって感じでした。まずは受診してその病院のやり方聞いてみるしかないかなと💦タイミングから段階踏んでと言われ気が遠くなり私はすぐ違う病院にいきましたよ🥶

はじめてのママリ🔰

クリニック予約のところが多いと思うので、その時に
すぐ出来るのか聞いてみたら早いと思います!
人工授精なら検査おわればすぐやってくれるところ多いと思います☺️
わたしは1人目も2人目も同じ病院で人工授精で授かっていて
1人目からタイミング法はすっとばして人工授精からすぐやって貰えましたよ!