※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療に基礎体温って本当に必要なのでしょうか。採血でホルモン血は分かるし、なぜ毎月毎月、一番ストレスです

不妊治療に基礎体温って本当に必要なのでしょうか。採血でホルモン血は分かるし、なぜ毎月毎月、一番ストレスです

コメント

たろうちゃん

今のクリニックも前のクリニックも毎回内診あるので(今のところは毎回採血)基礎体温気にされたことないです🤔

一度、相談なさってはどうでしょうか?

ちろすけ

体外受精のため不妊治療専門クリニックに一年半ほど通院していますが基礎体温の き の字も出たことないです!
以前に卵胞チェックとタイミング指導に通っていた婦人科でも初診のときに持参した基礎体温表をチラッと確認されただけでしたね
古風な方針の先生なんでしょうか、何となく大丈夫か?と不安ですね😅

ママリ

うちの病院は、一応高温期がちゃんと12日以上あるねーなどと確認しています。
高温期が保ててないなら薬を出す必要があるから確認しているのだと思います。
個人的に1番のメリットは行為日を口頭で伝えなくていいことだと思ってます😌
ただ、そこは体外だと関係ないかもですね💦

ママリ

クリニック3件通いましたが、どこも基礎体温は不要でした。

ちゃんママ

AIHまでしかしませんでしたが
基礎体温の事は一度も言われたこと
ありませんでした!!