※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲ませ方について相談です。寝る前にも飲ませた方がいいでしょうか?量やタイミングを教えてください。

今月一歳になる男の子を育てています。

10ヶ月の時に完母を卒乳し、今は栄養士さんのアドバイスでフォローアップミルクをあげています!

うちの子はごちそうさまが嫌いで、どんなにいっぱい食べてもごちそうさまと言うと怒り狂って泣き出すので、メリハリをつけるために、フォローアップミルクを食後に飲ませてあげたら?と栄養士さんに教わったので、毎食後に100cc飲む時もあれば、20くらいしか飲まないこともあります。
それはそれでいいとのことでした。
後は、お風呂上がりは白湯を飲ませて夜は何も飲まず朝までいってたのですが、他のママさんの話を聞いていたら、寝る前にもフォローアップミルクをあげた方がいいのかな?と思い、フォローアップミルクを飲ませているママさん、飲ませるタイミングを参考までに教えていただけたらと思います。
ちなみにうちは、食後以外は飲ませておらず、日中の水分補給は白湯か麦茶か離乳食の汁物です。
フォローアップミルク、寝る前も飲ませてますか?
どのくらいの量飲ませてますか?
教えてください。

コメント

あんこもち

1歳一ヵ月の子がいます♬
私は寝る前(240)と早朝(160)
飲ませてます!
日中の飲み物は爽健美茶が大好きなので
爽健美茶あげてますよ♬

寝る前はたまーに100近く残す時もありますし
早朝のミルクはあげない事もあります!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    そんなに毎回あげなくても大丈夫なんですね!
    参考になります!

• 2月5日
ちゃー

うちも今月1歳になる男の子がいます(^^)
食後のフォロミもやめて、日中は麦茶のみです。ほとんど飲みませんが😰
寝る前だけ150、あげてます😃

• a.y.a.

a.y.a.

日中麦茶のみなんですか!
    うちも麦茶も白湯もあんまり飲まないことが多くてたまにおしっこの量少なくて心配になってました!
    でも、そんなにフォロミに頼らなくても大丈夫なんですね(^^)
    参考になります!

• 2月5日
☆みゅう☆

寝る前だけ200あげてました☆
日中は、麦茶か白湯です。
フォロミ飲んだあと歯磨きをしないで寝る事が増えたので、今はお風呂上がりに100あげてます。
その方が、歯磨きしてくれるようになりました(*^^*)

• a.y.a.

a.y.a.

うちもお風呂上がりに100ccあげることもあります!
    歯磨きして寝ないのは虫歯心配になりますもんね😭💦
    日中も麦茶か白湯なんですね!
    参考になります!

• 2月5日