※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

出産が近づいてきたら便通が良くなる経験をした方いますか?38wで未だ兆候がない私が、最近便が出やすくなりました。出産が近いのかなと思っています。経験談を教えてください。

出産が近づいてきたら快便になった!って方いらっしゃいますか?

3人目なのに未だに出産の兆候が分からない38w妊婦なのですが🤣笑
人生ずっと便秘で生きてきている私がここ数日よく便が出るようになりました😳
普段毎日出るのはお腹下してる時くらいしかないのですが、ここ数日は下してる訳ではなく、普段の便が毎日出る感じで、もしかして出産が近いのかな...?と思っています!

皆さんの経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

万年便秘でしたが出産3日前から快便になりました!!!

• ヒスイ

ヒスイ

回答ありがとうございます!
    本当ですか!
    3日前ということは、もう数日続いてる私は気をつけた方がいいですね🤣

• 6月30日
A

私は元々快便で、妊娠初期から中期辺りで便秘になりました。後期になるとまた快便に戻り、陣痛がくる数時間前まで便がよく出てました。

• ヒスイ

ヒスイ

後期になったらということは、しばらく快便だったってことですかね🤔参考にさせて頂きます😆

• 6月30日
みー

上の子の時も今回も、臨月入った途端に良くなりました🤔
上の子の時は1ヶ月くらいよかったです😊

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!1ヶ月程良かったということは快便になったからとはいえすぐに生まれるような兆候でもなさそうですかね🤔

• 6月30日

人生で1番快便だったと思います!!!

前駆陣痛で出てるのかなと思いましたが
途中から何かに押されてる
なんか出てこようとしてるなってなって測ったら陣痛でした🤣🤣🤣

• ヒスイ

ヒスイ

人生でいちばん快便分かります🤣🤣笑

まさかの陣痛だったんですか!!😳😳
    私も気をつけて観察しようと思います🤣

• 6月30日