※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

散歩に出かけるのが苦痛で、おばあちゃんに会うと泣いてしまうけど、何も無いところを散歩するのは意味があるでしょうか?

そろそろ7ヶ月になるのですが1ヶ月に1、2回?くらいしか散歩に出かけません
やっぱり良くないですよね
でも家の周りに何も無いし、特に行くあてもなく歩くのが苦痛で私自身が。
でも私のおばあちゃんに会う時とか人見知り?して泣いたり(しかもギャン泣きで)するのですが何も無いところを散歩したりするのにも意味ありますか?

コメント

tomona

散歩私も好きじゃなかったのであんまり行ってなかったですが、週2くらいで買い出し、あとは家の前に出て風に当たったりベランダで空を見せたりして話しかけてました(*^_^*)
何も無くていいですよ~葉っぱあるね~とか今日は曇ってるね~とか話しかけ続けてると必ずいい影響が出ます✨
なかなか億劫かなーと思いますが、日光浴のつもりで5分でも出て歩くのがいいかなと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいご返信ありがとうございます😭😭😭
    外出るのやっぱり大事なんですね!子どものために頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日

目に映るものから音やにおいなど、あらゆるものが赤ちゃんにとって刺激になるそうです。
だから、主さんが何もないと言う景色も刺激になってるので、是非散歩に連れていってあげてください。
これから暑くなるので熱中症にはお気をつけください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!(´▽`)
    外に出るのが大事なのがわかりました!
    気おつけます🍀*゜
    回答して頂きありがとうございます😭🤝

• 6月30日
ママリ

やっぱり外で得られるものがたくさんあると思います☺️

無理ない範囲で遊ばせてあげたいですね。
砂の感触、葉っぱの感触とか。

暑いのでお気をつけて✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😖💦
    外に出るって大事なんですね!
    安全なものは触らせてあげたいと思います!!ありがとうございます!頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 7月1日