※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

USJの子連れ旅行について、ファストパスや乗り物について教えてください。

【USJの子連れ旅行、ファストパスや乗り物について教えてください】

首都圏在住、2歳と3歳を連れて10月ごろに
USJへ行こうかと計画しています。
1泊2日または2泊3日で予定しており、
主人は自営業なので平日の空いてる時期を狙って行きます。
ディズニーは何度も行っているのですが、
USJは小学生の頃修学旅行で行って以来なので
チケットの仕組みなどが全然分かっておらず、、

子供達は今ミニオンにどハマり中で、
マリオやスヌーピーなども好きです。
親はとくに乗り物に執着していないので
この年齢で乗れる乗り物(息子は95cm、娘は85cmくらいです)、ファストパスの仕組みなど詳しい方
もしよろしければ教えていただきたいです。。。
USJのサイトを見ましたが、ファストパスはパックになっていて取りたい乗り物を選べない?感じでしょうか。
そして子連れ向けの乗り物があまりないように感じたので実際に行った方の実体験を知りたいです (´ •̥ ̫ •̥ ` )

なるべくたくさんの方のお話を聞きたいです。
予算や注意することなどなんでも良いので、
もし暇な方いらっしゃいましたらどしどしコメントお待ちしております。( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

コメント

はじめてのママリ🔰

乗りたい乗り物は選べません。
おそらく、エクスプレスパスを買っても、身長制限のため子供さんは乗れないと思います。ジョーズが身長制限なく、船に一人で座れる前提です。
子供用のアトラクションがあるコーナーがありますが平日の待ち時間は、大した事がないのでいらないと思います。
ただ、マリオに行かれる予定があるのでしたら
ヨッシーのみ待ち時間がかなりあるので、エクスプレスを買うのをオススメします。

楽しみ方も色々とありますので家族旅行楽しんできてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…マリオカートも待ち時間かなりありますがお子様は身長制限のため乗れません!

• 6月30日
  • りり

りり

ヨッシーのみのエクスプラスパスっていうのは存在しますかね、、
    マリオエリアは整理券がなければ入ることすらできないようなことを聞きました🥲
    マリオカートは乗れないんですね😭身長制限残念、、🫠

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨッシーのみってのは無かったです。
    マリオカートと必ずセットになっています。
    マリオに入れるのが確定しているチケットにマリオカートとヨッシーがあります。
    ただ高いです。
    子供連れだと乗り物に乗るのも難しいのに、乗らない乗り物の早乗りチケットはついてくるし…で悩みどころではあります。

• 6月30日
  • りり

りり

マリオカートと必ずセットなら使わないし無駄になりそうですね、、😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし平日に行かれるのであれば比較的空いてる水曜日などがオススメです。

マリオ以外は子供が乗れる乗り物は待ち時間30分程度でキッズコーナーであるスヌーピーやセサミの所だと待ち時間無しが多いです。

マリオも先着ではありますが入れるチケットもありますので朝イチなら比較的楽に取れると思います。

食事などのレストランは昼時はかなり混むので少し早めて行くのがオススメです!

• 6月30日
  • りり

りり

水曜日が空いてるんですね、、!
    情報を元に乗りたい乗り物まとめたいと思います!!ありがとうございます🥹🤍🤍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

4歳のうちの子はディズニーよりユニバ大好きになりました。笑
予約のりって言って、何時にこの乗り物に乗ろう!って予約する事が可能な乗り物があります。
結構乗れる乗り物ありましたよ。
ボールプールとか室内滑り台とかもあるし楽しんでました!

• りり

りり

その予約はアプリとかで取れる感じでしょうか?🥹
    ボールプールはちょっとサイトで見かけました!あれは希望すれば入れる感じですかね?

情報ありがとうございます😭🙏

• 6月30日
ママリー

エクスプレスパスですね💡おっしゃる通り、エクスプレスパスはあまり小さい子向けのものはありません💦
2歳3歳だと身長制限で乗れるものが少ないので買わないほうがいいと思います。
ミニオンエリアには2つアトラクションがあり、それぞれ92センチ以上か、102センチ以上です。

ワンダーランドというエリアは小さい子向けになってます。コーヒーカップやメリーゴーランドなどで、身長制限もほとんどないのでそこが良いかと。
そのエリアにはよやくのりというシステムがあって(全部のアトラクションではないです。人気のやつだけ)、アプリが現地の発券機で時間の予約を取ります。それを取るとファストパスのようにすぐ乗れます。
とはいえ、ワンダーランド内の乗り物はそんなに長く待つことはないかと💡

マリオエリアは朝イチに入園できるなら整理券なしで入れます。
泊まりで行くならJTBから予約していてアーリーパークインの特典をつけるといいです。
一般入園の15分前に入れるので、確実にマリオエリアに入れます。
ヨッシーなら92センチ以上OKなのでお兄ちゃんは乗れますね💡

あとは、おさるのジョージ、シングは劇場みたいところで感じで座ってみるショーなので小さい子もOKです!

• りり

りり

ミニオン1つとヨッシーは息子だけ乗れる感じですね、、!
    ワンダーランドエリアが二人とも楽しめそうな感じですね🥹🙏

当初1泊2日で行こうかと思っていたのですが、真ん中の日を丸っとUSJに使った方がゆっくり楽しめるかな?疲れたらホテル帰ればいいしってことで2泊3日も視野に入れてます。JTBの予約でアーリーパークインっていうのが使えそうならマリオエリアも楽しめそうでいいですね🥹🤍
    おさるのジョージもたまに見てるのでサイト確認してみます!
    貴重な情報ありがとうございます🥹🙏💡

• 6月30日
まる

エクスプレスパスはなくて全然いいと思いますよ☺️
むしろもったいないです💦
アーリーでも、朝イチインパのマリオならヨッシーそんなに待ち時間ないですよ✨

平日の9時半くらいにマリオ入った時はヨッシー15分待ちでした🥰
15分って言っても感覚的には5〜10分くらいです!
並ぶ列から乗り場まで少し歩くので止まる事ほとんどなく歩いたら乗れた!って感覚です(笑)
乗る際は2人ずつしか乗れないのが要注意です!ヨッシーは乗りながらケータイでの撮影OKです📷

100センチ以下だと乗れるもの限られてるので、マリオ、ミニオン優先で、エルモ・スヌーピーあたりは予約乗り使って後からでもいいかと思います🧡

• りり

りり

平日朝イチ本当に空いてるんですね、、!貴重な情報ありがたいです(><)🤍🤍
    とりあえず100cm以下で乗れる乗り物ピックアップしたいと思います( ᵕᴗᵕ )*🤍🤍
    情報ありがとうございます🥹🤍🤍

• 7月1日
赤ピク推し♡

エクスプレス4~ファンライド~なら
*ヨッシー
*ミニオンハチャメチャライド
*ジョーズ
*スパイダーマンかジュラシック

ですね。
身長制限あって乗れないのは、大人が2回ずつチャイルドスイッチで乗るしかないかなと。

うちは102cmあるのでなんとか乗れますが、エクスプレスパスは買うの辞めました。
アーリーパークインしてニンテンドー入りつつ、ニンテンドーの整理券も撮って、あとはのんびり回ります☺️

• りり

りり

やっぱりアーリーパークインが良さそうですね、、!!!
    私ものんびり回りたいのでマリオのヨッシー乗れたらのんびり回りたいです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎

• 7月1日