※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
ファッション・コスメ

(マツエクをされてる方に質問です)私は歴10年ですが(この一年半はセルフ…

(マツエクをされてる方に質問です)
私は歴10年ですが
(この一年半はセルフですが、サロンに通っている時から
日常的に付け足しをしていてグルーは同じものを使用)

突然片目だけ、グルーアレルギーになった方いますか?😭

突然今年の春から右目だけ2週間に1回くらい
派手目に腫れ、小さな腫れはその合間に出る感じです。
最初に眼科に行った際はとりあえず抗菌目薬や軟膏を処方されましたが

そもそも何もしなくても半日で腫れが引くので
薬が効いてるのかわからない状態でした。

今日再び眼科に行くと
日常的にまつ毛周りに使う物ではないか?といわれ
グルーかなぁ、、?と思い

とりあえず低刺激のグルーを急いで買いました。

個人的に「まつ毛命!」なので
マツエクは辞めたくありません😭

同じような方いますか?
また、1度グルーにアレルギーが出たら
基本的にはマツエクやめないと行けませんか、、?

なんかそれを放置していると
他にもアレルギーが出て、、しまいには
喘息に、、みたいな記事も出て
気持が滅入りまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っているサロンでは、アレルギー出たらもう施術出来ないと言われました。
無理に続けるとまれにアナフィラキシーショックを起こす場合もあるそうです💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうごさいます。
    ママりさんは
    片目だけ腫れたりしたことはありますか?
    私はセルフなので気づいたらちょこちょこ2-3日に1回6 本程度足すくらいで。
    はっきりこの日に施術とかなくて💦

    皮膚科に行けば良いんでしょうが、なかなか行けなくて😭

    • 6月30日