※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週半ばでつわりが続き、精神的に疲れている主婦が、旦那との喧嘩で疲労感を感じ、1泊のビジネスホテル泊まりを考えています。物理的な安全性や効果についてアドバイスを求めています。

緊急で質問させてください🙇

現在初めての妊娠で15週と半ばです。もうすぐつわりが落ち着くであろう時期ですが、まだまだ1日中気持ち悪い状態が続いていて、本当にこれが終わるのか?と不安の中、吐き気でなかなか外にも気軽に出られず、家でもご飯が美味しく感じられず、とにかく何をしても楽しくなくて精神的にもすごく疲れてきてしまいました。

現在持病の関係で専業主婦で、旦那が一馬力で仕事を頑張ってくれていて、家でも一生懸命私を支えてくれています。
とても良い旦那だと思っています。
ただ、旦那も仕事や私のことを支える疲労で余裕ない時があり、昨日の夜、私の心身の不調の限界と旦那の疲労が重なって、普段全くしない喧嘩をしてしまいました。

旦那は今日飲み会で帰ってくるのが遅く、もし帰ってきてもお互い疲労とストレスで冷静に話せないんじゃないか? と思い、環境を変えて自分と向き合って頭を冷やすためにも、今日1泊だけ近くのビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どう思いますか?😣💦

初めてのことでこれがプラスになるのかマイナスになるのか分からず...
また、安定期前のつわりのある妊婦の状態で1人で泊まるのも物理的に大丈夫なのか..?というのも少し心配です💦

先輩妻さん、ママさんぜひアドバイス頂きたいです🙇😣

コメント

あおいママ

帰りが遅いなら別にホテルに泊まらずとも先に横になっておけばいいと思いますよ~✨
つわり真っ只中の妊婦が1人でいてもし倒れてたりしたら…!と旦那さんも心配するでしょうし💦どのみち旦那さんもお酒が入って帰ってくるなら話し合いするにしても翌日の方がいいと思います😊

つわりはある日突然終わったりします🍀*゜私の場合は、あれ、そういえばなんか今日気持ち悪くないな…!って日が増えてきたりでした🙌もちろん産むまで気持ち悪い人もいますが、必ず終わるので今はお身体を大切にすることに専念してください🥰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨✨
    ホテルステイしたい理由が、旦那とのことだけでなく、場所を変えることで自分の気分転換にもなるかな?というのもあって悩んでました🙌

優しい励ましの言葉ありがとうございます( ; ; )❤️
    産むまで気持ち悪いのか、予定通りもうすぐ終わるのか、安定期が近づくにつれて逆にどんどん不安になってしまってました😣
    先輩ママさんから言葉が何よりも励みです!!もう少しつわりがんばります😣✨

• 6月30日
ママ

つわり辛いですよね…

1人の方が落ち着くならビジネスホテル泊まるといいと思いますよ☺️
少しでも気が晴れるといいですね

ただつわり匂いとかも敏感ですよね、家じゃなくて寝れるか、食べれるものがあるのか、そこが心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭✨✨
    つわり辛いですよね..の言葉だけでもすごく救われてた気持ちです😣
    仲良しの友達(子持ち)にも、ホテルステイについて同じようなことを言ってもらいました😊
    たしかに、ホテルの独特の匂いでつわりが悪化する場合ありますよね😱そこまで考えられてませんでした💦

• 6月30日
とまと🍅

ホテルまで行かなくても、先に寝ちゃえば良いんじゃないですか?🙄
もし1人になりたいなら、旦那さんがビジネスホテルに泊まったらいいんじゃないかと😂

ただ…喧嘩中に離れるのは私はオススメしないです💦
ギスギスした空間であってもなんであっても同じ空間にいた方が解決も早いと思います💦
とは言え、今日は飲み会なので、もし帰ってきて顔を合わせても明るくおかえりー😆先に寝るね!って言ってサッサと寝るのが良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    ホテルステイしたい理由が、旦那と一旦離れるということだけでなく、自分も場所を変えることで気分転換になるかな?と思ったからなんです🙌💦

おっしゃる通り、喧嘩→離れるってあまり良くない方向に行ってしまう場合もあるかな??とそこも理由で悩んでました😣💦
    ご意見ありがとうございます😣✨

• 6月30日
りん

昨日はごめんね、とLINEだけ入れて
先に寝ちゃいます😂
ホテルに行くのも疲れるし
行ったところでご飯も食べにくい
お風呂にゆっくり浸かれるわけでも
ないので家でいいかなーと🤔
私もつわり中でしんどいしイライラして
この前喧嘩しちゃいました😂
けどやっぱり旦那の方が仕事も家事も
私への気遣いもして大変だなーと
反省しました。ママリさんも
大変でしんどい時期ですが旦那さんも
大変だと思うので早めに仲直りして
仲良く過ごせますように🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨✨
    旦那と喧嘩したからとか冷静になるために!が大きな理由なんですが、3ヶ月近くずーと家に引きこもっているので、場所を変えたら自分の気分転換にもなるかな🙌と思って悩んでたんです😣💦
    そうなんですよねー😣旦那がどれだけ支えてくれてるのか頭ではわかってるはずなのにどうしても余裕なくて頭が回らない時があってとても葛藤します💔
    がんばります〜😣✨

• 6月30日