※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母についてうちの旦那の実家とにかく孫(私の息子)溺愛で義母が空…

義父母について

うちの旦那の実家とにかく孫(私の息子)溺愛で義母が空の缶ビール舐めさせたり、義父も3ヶ月の時から蕎麦を食べさせようとしたり、その後も刺身とか食べさせようとしたりノンアルコールだから器に入れて飲ませよう!と言ったり(もちろん止めました)7ヶ月の時に温泉に入れたい、少しくらいおしっこ出ても大丈夫!じいちゃんが入れようとと言ったり(私が無理と伝えました)それで私も旦那に『義父母さんのこといい人で大好きだけど、息子のことに関しては信用できない』って言ってしまい、これはまずい発言だったかなと大反省中です。

もう終わってしまったことなので仕方ないのですが、、、

自分の配慮の出来なさに絶望中です、、、
(ちなみに息子のこと以外はとても温かくいいひとです!)

コメント

はじめてのママリ🔰

空とはいえ、赤ちゃんに缶ビール舐めさせるなんて正気の沙汰じゃないです。その他のエピソードを拝見しても、最低でも疎遠レベルですね。一緒に旅行とか温泉なんてあり得ないです。私なら義父母との関係性崩壊です。

ご主人は何とおっしゃっていますか?お付き合いは無理して継続しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通じゃないですよね!
    旦那も止めてくれてます!!

自分が正しいとわかって安心しました!ありがとうございます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ありえないです💦
ママリさんは全然気にしなくて良いと思います。
孫ハイですかね?何してくれるか分からないので会わせたくないぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですかね😇
    それです!マゴハイ!!!!!私も次お酒舐めさせたりしたらもう行かないと言ってあります!

• 6月30日
♡

溺愛してるのに、危険な目に遭わそうとしてくる義両親ですね😂
やってくること全てが嫌ですね。笑
全然まずい発言じゃないし、ちゃんと理性を保って伝えられて偉いなって思いました😐
大事な子供は母が守るしかないです🙆‍♀️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。溺愛してるのに何故こうなるのかわからない😂
    伝えたこと間違ってなかったですかねえ💧
    本当に自分で守らないとですよね!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

それって溺愛してますか?💦
普通に考えて危険すぎます😭
おもちゃにされてるような感じがしてすごく嫌です💦
わたしだったら空の缶ビール舐めさせるの見たらブチギレます笑
旦那さんに言った言葉に関してはむしろ優しいと思いますよ😱
わたしなら書かれてるようなことされたら義父母さんのことは大好きだけどなんて言えません😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね💧
    おもちゃじゃないんだから!と言いたいです。
    まあただ孫関係以外は本当に優しくて素敵なんですよね。でもこの一件があって距離置きたくなりました😇

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

え!それって一歩間違えれば赤ちゃん死んじゃいますよね😭自分だったらもう二度と合わせません、、、。
それでも義両親の事をいいひとと言えるママリさんの器の広さに感動してます🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや私も本当に嫌です!
    でもそう思わないとやっていけないというか😇
    でも普通に考えられないことだよなと思って皆さん同じ考えで安心じひた!

• 6月30日