※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を混合で育てており、ミルクの足し方に悩んでいます。皆さんは一日に足す合計量や時間帯を決めていますか?それとも都度足していますか?1ヶ月半の頃はどれくらい足していましたか?

現在1ヶ月半の男の子を混合で育てており、完母を目指しています。
ミルクの足し方についてですが、皆さんは一日に足す合計量や足す時間帯など、だいたい決めて足していますか?
それとも様子をみながら都度足して、1日の合計量や時間帯はまちまちですか?
また、1ヶ月半の頃はどれくらい足していましたか?
うちの子は、あげればあげただけ飲んでしまい、多い時はミルクの吐き戻しがあります。
最近ミルクの足し方をどうして良いか分からず、悩んでいます(;_;)
皆さんのやり方を参考にしたいので、お願いします!

コメント

きい

病院で働いてます😊
1日の量はとくに決めなくていいと思います😄
1ヶ月半で、おっぱいのあとにミルクならば50mlくらいで調整してみてはどうでしょうか??
あとは吐いてしまうのであれば、ミルクのんでる間で1回休憩してげっぷさせてからまた半分飲むなども試してみてはどうでしょう😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    なるほど、1日量は決めなくていいんですね。
    育児日記にいつもその日にいくらミルクを足したかの合計量を書いているのですが、いつもまちまちだったので、決めた方がいいのか悩んでいました、、、。
    母乳の量が見えないのでやはり不安になります(;_;)

• 2月5日