※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん🔰
サプリ・健康

完母ですが、あまり痩せません……産後すぐから母乳が良く出て完母で育て…

完母ですが、あまり痩せません……
産後すぐから母乳が良く出て完母で育てていますが、妊娠中は+8キロ、産後体重は緩やかに減り、3ヶ月前から何とか+2キロになったのですが、そこから全く痩せません。

産院では、完母にしたらすごく痩せるよ!
いまも小柄だからしっかり食べないとガリガリになるよ!
と言われたのに、全くもって痩せず😭😭
するする痩せると期待してたのに……😖

朝はパンもしくは納豆ご飯と野菜スープ、サラダ等の野菜、果物とプレーンヨーグルト
昼と夜は色々ですが野菜多めの食事を心がけ、炭水化物は毎食お茶碗1杯か食パン1枚程度
昼はうどんとかパスタが多いのでちょっと炭水化物多い日もありますが……
お菓子も食べますがチョコレートを1日2〜3粒食べる程度です

産後よく食べたけど痩せたよ!って方は、一体どんな食事をされていたのでしょうか?

私は妊娠前からよく食べる方ですが、産前産後から食事量が増えた感じはしません🥺
いやでもやっぱりお菓子のせい……?
うどん、パスタが悪い……?
そもそも食べ過ぎ……?

ダイエットせず痩せたい〜😭

コメント

ぱっころりん

1人目は春生まれで、母乳の出もよく、するする痩せて、産後3ヶ月で元に戻りました。産前は12キロ太りました😂

2人目は秋生まれで、産後3ヶ月のところで残り1、2キロが減らず。よもぎ蒸しして少しずつ減って、産後半年で元に戻りました!

産前に食べられなかったものをたらふく食べてましたよ😂母乳が詰まりやすいのでケーキとか甘いものはたまーに、にしてました。食べたくなったら和菓子中心で😊母乳でとられてお腹空くので炭水化物はしっかり食べてましたよー!
季節もあるのかな?と思いました。産後が夏だと汗もでるし、さらに母乳も取られて、ふらふらでした😅産後4ヶ月には妊娠前より痩せてました💦
産後が冬だと、体がそもそも脂肪を蓄えようとするので減りにくいのかなぁ?と🥺

• つん🔰

つん🔰

ありがとうございます🙏
    私も秋冬産みなので季節はあるかもしれないですね😖
    よもぎ蒸し息抜きにもなりそうで良いですね😊

• 6月30日
なぁ〜お

産後10ヶ月ですが、完母で妊娠中10キロ程増え、今は妊娠前より-4キロぐらいです。産前産後そんなに食事量は増えてなく、甘いものは食べないとやってられんとちょこちょこつまんでます😅夕食は小学生と幼稚園児もいるのでバランス考えて作ってますが、昼は自分だけだと麺類多かったりしてます。子ども3人いるのでなんだかんだ動いているからか、母乳で吸われていってるのか、あと思うのは夕食5時半でそれ以降朝まで食べてないのでそれも影響あるかなと思ったりしてます。特に食事制限とかせずすんでます。
上二人も10キロ程増え、(一番上は完母でなかったですが)三人共特に食事制限とかもせず産後一年内で元に戻ってます。今回は減りすぎでこれ以上減ったら体調面でよくなさそうと感じてます💦

• つん🔰

つん🔰

コメントありがとうございます🙏
    確かに食べる時間は関係あるかもしれませんね🤔
    私なんて夜とかにお菓子つまんじゃってますし……
    減りすぎなのも大変ですね😖

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

完母です☺️
3ヶ月までに6キロするする痩せましたが、めちゃめちゃ食べてるからそれ以降、全く減りません。笑
お菓子にアイスに……
妊娠中つわりひどくてせっかく妊娠前と同体重で産んで、産後は目指せ40キロ台!とか思ってたのに🤣
1歳までにあと5キロって目標でお菓子とアイス減らせるようにがんばります〜

• つん🔰

つん🔰

返信遅くなりました💦
    妊娠前と同体重での出産後、6キロも痩せんたんですか😳
    すごいです!!

• 7月4日