※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

内定を辞退した会社の口コミが気になり、後悔している女性がいます。他に良い求人もなく、試しに働いてみたかったそうです。相談したいそうです。

もうどうにもならない事なんですが…
内定をいただいた会社があるんですけど
内定をいただいた後に会社の口コミとか見て
あまりいい事が書いてなかったので辞退してしまいました。
しかしフルリモートの事務で時給1500円という私の理想とする環境でした。
他で採用が決まったのでと辞退メールしましたが
実際他にあまり良い求人もなく
なんで試しにでも働いてみなかったんだろうとかなり後悔しています。。
もうどうにもならない事なんですが
誰かに聞いていただきたくて。。。

コメント

なっち

口コミはあくまで口コミであって、
それぞれ受け取り方次第なのと結局はその会社の雰囲気といっても人間関係次第で雰囲気変わってきてしまうと思うので、
自分自身がどう働きたいのか、その会社でできることは何なのか、
全て自分次第だとあたしは思っています💦
その中で困難なことが出てきたら上司や周りの人たちとどう解決していくか。

主さんの理想の環境だったけど辞退したことには変わりなく、【ご縁が無かった】と割り切っていきましょ😓

• ままり

ままり

そうですよねぇ。内定いただいた事はとても嬉しかったのになぜか会社の口コミ見てしまい信じ過ぎてしまいました…

• 6月30日
ままり

過ぎたことは仕方ないと思うしかないですよね🙄

私も、入社してから悪い口コミ見ちゃって「えー😖」って思いながら働いてますが、やはり口コミ通り「えー😖」って思うことたくさんあります😅

なので(実際働いてみたらどうだかは分からないけど)『辞退したのはきっと間違ってない!』と思って、前に進む方がいいと思います✨(ただ、次は事前に口コミもチェックしたりしてから応募するとか、内定もらったらとりあえず一度働いてみてから今後続けるか考えるとかの方がいいとは思います🤔)

• ままり

ままり

口コミ通りってこともありますよね。
    リモートだから職場環境はあまり関係なかったのになと感じました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ダメ元でももう一度応募することはできないのでしょうか。
どんな口コミかは分かりませんが、フルリモートでその時給は羨ましいです!

私は昔、働きながら転職活動をしていて、応募した会社があり内定もいただけそうだったのですが‥どうしても今の仕事を辞める決心がつかず辞退しました。
数ヶ月後に辞めることができ、その会社にまた応募したら雇ってもらえました!
出戻りも多いので気にしないで〜とのことでした!

• ままり

ままり

契約社員の募集だったのですが社員さんの契約社員に対する態度だったり、あとは客先常駐という働き方?なのでしんどい的な事が書いてありました。

面接をして下さった方にメールしてみようか考えたのですが(やり取りは全てメールでzoomで面接でした)他で採用もらったからといって面接断ったのでなんて言えばいいのか分からず。。

• 6月30日
くらぴー

他で採用が決まりましたが、やはり貴社で働きたい気持ちが拭えず、甚だ勝手と承知しておりますが、再度応募の機会をいただけませんでしょうか?

とメールされてはいかがでしょうか。採用担当しておりました。本当に欲しいと思う人材であれば、企業側は採用することもあるかと。

• ままり

ままり

メール文ありがとうございます…!
    採用担当していた方のお話が聞けて良かったです。ダメ元で連絡してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月30日
  • ままり

ままり

先ほど面接していただいた採用担当の方に連絡した所、入社出来ることになりました…!
    ここで聞いてみて本当に良かったです。コメントありがとうございました😭

• 6月30日
  • くらぴー

くらぴー

よかったですね👏勇気出してよかったです!入社してみてギャップもあるかもしれませんがそれはそのときのことですしね。頑張ってください!!

• 6月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!頑張ります!!

• 6月30日