※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

4年7ヶ月ぶりにパート復帰。以前よりパワハラ減少を感じる。パワハラ防止法施行後、会社も気を付けている傾向。今後も続くか不安。

約4年7ヶ月ぶりにパートで働きに出ました。
(長女を妊娠中、吐き悪阻酷くて退職して以来働いていませんでした)
久しぶりに働いてみて感じたのですが、一昔前ほどパワハラやモラハラ的な雰囲気が減ったように感じました。
子どもの体調不良等理由に仕事を休むことが多いので、もっと嫌がらせ行為受けるの覚悟でしたが、今のところはそこまで嫌がらせ行為は受けていません(^◇^;)
これからあるのかな??
3年前からパワハラ防止法も施行されて、パワハラしないように気を付けている会社も増えているのでしょうか??

コメント

たぬ

そうだと思われます!!昔は営業の会社とか酷かったですよね!!

• 梅の花

梅の花

時代も日々変化してるんですね。父が営業職でしたが、すっごくパワハラキツかったらしいです😱

• 6月30日