※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に赤ちゃんを連れて帰省する場合、赤ちゃん用の食事椅子や布団は…

義実家に赤ちゃんを連れて帰省する場合、赤ちゃん用の食事椅子や布団はどうされているのか教えてください!

今度の盆に、赤ちゃんを連れて初めて行きます。義実家とは高速道路で2時間の距離です。
夫は、家のハイチェアや敷布団を車につんで持って行けばいいと言っています。義実家はそういう発想がありません。
私は、頼んでもいない服や靴やよくわからないものを買ってくるなら帰省時のベビー用品にお金を使ってほしいと義実家に対して思ってしまいます…。

我が家は義両親用の布団セット(10万かけて夫が用意しました💦)を用意し、その事については義両親も文句を言いつつそこまで気が回るんだと夫に話していたそうです。
我が家も用意したのだし、義両親も孫を催促するくらいなら用意してくれてもいいのに…とつい思ってしまいました。
ちなみに私の実家とは没交渉です。

いいねでもコメントでも、みなさんの場合を教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイチェアや布団は自宅のを持っていく。

はじめてのママリ🔰

義両親に義実家用のをそれとなくお願いしてみる。

はじめてのママリ🔰

義実家用のを我が家で用意する。

はじめてのママリ🔰

何も用意せずに手ぶらで行く。

さとぽよ。

コメント失礼します!
義実家が飛行機の距離で、春休みに4年ぶりの帰省でしたが娘用に小さい布団セット新品が用意されてました😌
食事の椅子も増えてました😊
何も言わなかったですが用意されていて、ほんとに感謝でした😋

ダッフィー

持って行きます😊
完全に用意されると、頻繁に行かなきゃいけないような雰囲気出されるのもいやなので😂笑

子供を連れて初めて行った時に、一緒に買い物に行きお金を出してもらいました☺️
布団や椅子に限らず、全身シャンプーや食器などもです!!

旦那が買ってもらおう!!!!って言う感じなので、「母さん子供用にこれとこれとこれが必要だから買いに行こ〜」って言ってくれました!
さすがにちゃんとしたベビー布団は高いし、すぐサイズアウトするので布団類は買って貰ってないですが、、シングルの布団2枚に4人(2歳と1歳)で寝てます🙌🏻