※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
妊娠・出産

クリニックで妊娠が分かり、産婦人科に行きたいが紹介状がない。検査結果は持参。受診可能か不安。

不妊治療クリニックと産婦人科

現在おそらく5週目です。

タイミング法でクリニック通っていましたが、たまたまお休みしてたタイミングで妊娠が発覚しました。

初診はクリニックではなく、出産希望の産婦人科に行こうと思っています。

紹介状も無いですが、そのまま産婦人科で受診しても大丈夫でしょうか?
一通りクリニックで検査を受けましたが、紹介状がないと全部やり直しになったりするのでしょうか?(検査結果は全部保管してます)

初めての妊娠でよく分からず、、、。先輩方に教えていただきたいです🥺

コメント

ゆきだるま

不妊治療でしたが、しばらくは不妊治療のクリニック通ってくださいと言われて紹介所持ってくるように言われました!

産科が紹介状必須じゃなれば、そのまま産科でいいと思います☺️

私も不妊科で性病など調べてもらってましたが、産科は決まった時期に決まった項目採血などしてくるので紹介状なくても問題無しです。

2人目も不妊科はそこが良かったので、気を遣って不妊科に1回受診はしましたがなくても良かったかもです😅でも先生におめでとうと言ってもらえて嬉しかったです✨そこは好みですかね😁