※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

38週0日で子宮口が1.5cmで、出産のタイミングや子宮口の硬さ、運動について相談です。初産婦で不安な方がいます。

38w0dで子宮口1.5cmと言われました。
元々切迫早産で入院していたのですが退院してから産まれそうな感じはピタリと止んでしまって、同じような方や体験談知ってる方、どのくらいで出産されたか教えて欲しいです💦
あと、38wで1.5cmは子宮口硬いですか?
仕事は元々してなかったので家事+普段から30分〜1時間は早歩き散歩してるのですがもっと動いてー!って言われたのですが具体的にどのような動きがいいのでしょうか、、、🤔初産婦なので分からないことだらけで不安です💦

コメント

ママリ

友達が切迫早産で入院したりしてましたが結局予定日2日遅れで出産してました👶🏻

38wで1.5cmならいいほうだと思います!
わたしも散歩したりしてましたが全然お腹張ったりせずでした😥

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    予定日超過することもあるんですね😳
    私も全然お腹張らないです😂💦
    参考になりましたありがとうございます🥹🙏🏻

• 6月30日

私は1人目38w2dの健診時に子宮口もそんなに開いてないからまだまだかな?と言われましたがその3日後に破水して出産しました😊
今回は今38w2dですが、一昨日の健診で先生の指が届かないくらい子宮口が遠くて閉じてると言われました😂0cmです笑

同じようにたくさん動いてと言われてるので、息子の送り迎え後に散歩したり、部屋で安産体操したりしてますが今の所前駆陣痛はめちゃくちゃありますが特に陣痛にはつながらず‥😂
いつだろうとソワソワしてます💦
今は暑いので、なるべく外に出たくなくて、YouTubeで安産体操とかヨガとか調べてやったり家の掃除でお風呂掃除とか四つん這いで雑巾掛けとかやってます🤣
何も参考にならずすみません💦
出産頑張りましょうね!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まだまだと言われて破水は心の準備が〜ってなっちゃいそうです😱😂💦
    私も前駆陣痛はあるのにな〜って感じなんですよ😂

なるほど!!!運動=外に出なきゃ〜って思ってましたが確かにYouTubeの安産体操やヨガの手がありましたね💡

体験談含めてすごく参考になりました、ありがとうございます😭✨

頑張りましょう💪🔥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

37w1dで子宮口3cmでした💦
初産婦で3cmはかなり珍しいらしいです。いつ産まれてもおかしくないから、運動とかはしないで!と言われました笑
わたしは22週から切迫早産で自宅安静なので、ほとんど運動していなくて、体力なさすぎて出産に耐えられるのかが心配です…。。

初産なら開いてない人も多いと言っていました!
散歩、スクワット、階段上り下り、雑巾掛けがいいと言われていますよね😁

お互いにあともう少しですね!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張りましょう♡