※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長野県の県立こども病院で乳児血管腫のレーザー治療について質問です。息子の治療についての情報が知りたいです。

長野県の県立こども病院で乳児血管腫へのレーザー治療についてです。
生後1ヶ月の息子の目の下に乳児血管腫があり、治療対象ということで紹介状をいただきました。

全身麻酔での治療が必要ということです。
治療の進み方や、全身麻酔の場合の入院は何日必要かなど、実際に治療をされた方のお話を聞きたいです。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

全身麻酔でも、手術の種類にもよるので参考になるかわかりませんが、うちは口唇口蓋裂でこども病院で手術入院しています。
口唇裂の時は7日から10日、口蓋裂の時は10にちから14日の入院でした。療法全身麻酔で手術していますが、PICUに入るような、心疾患、呼吸器系などの入院だと10日以上の入院になると思いますが、レーザー治療であれば、1週間以内の退院ではないかと思います。

うちは別の病院で今度全身麻酔で虫歯の治療をしますが、それだと手術前日から当日の入院で、翌日には何も無ければ退院と言われています。