※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は専業主婦で、自分の習い事にお金をかけ、家事をせず、子供にも無関心。最終的に離婚し、子供に会えず苦しむ。

こんな女性どうおもいますか。

旦那は一人っ子希望したが、自ら産みたいと希望して子供は3人いる。
でも、1人目産んだときから旦那のことは嫌いだったと子供に言う。

生活はカツカツ、だけど専業主婦。
子供の服や下着は買わないのに、自分の習い事(社交ダンス、ヨガなど)はする。
自分にだけはお金をかける。
専業主婦なのに、自分の習い事が忙しいからと家には居ない。
家族の毎日の食事は、野菜無しのお肉焼くだけ。
掃除はしない。

突然、自分のためだけに毛皮コート(100万)美顔器(50万)買う。

子供が小学生のときに、
男性(妻子持ち)を追いかけて、帰って来なくなる。

子供がやっとの思いでお母さんを見つけて、
『お母さん!』と言っても、
男性がいる前では完全に無視される。

子供が高校生くらいのとき、
知らぬまに離婚。

親権は父親。
もちろん母親は養育費払わない。

子供に会えなくて悲しかった、苦しかった、と周りに発言。

コメント

養育費に関しては別問題ですが、どうかと言われれば自分から幸せを逃し大切なものを手離してることに気が付かない可哀想な人だなと思いますね。

• ママリ

ママリ

可哀想な人、というと
    『僻み?あなたの方が可哀想』だと言われます。

幸せの価値観も人それぞれですが
    誰かを不幸にしながら手に入れてるものだと気付かないのは怖いです。。

• 6月30日

うちの母かと思いました😇
すっごく失礼な書き方しますが発達障害か知的ボーダーかと思いますね。

• ママリ

ママリ

実は、私の母のことです。
    ただの男好き、自己中な性格かと思ってましたが、発達障害の可能性もあるのですね。
    自分が子供を産んで育ててると、母の姿を思い出し、感謝の気持ちの他に理解できないモヤモヤとした消化しきれない感情になります。

• 6月30日

退会ユーザー

自分が子育て経験するとモヤモヤが大きくなる気持ち分かります😔
    なんだか自分の母親は普通ではない事を子育てを通して再確認するというか…複雑な気持ちになりますよね。

私は“母は発達障害で仕方ないことなんだ、自分で制御出来ない人なんだ”と思う事でなんとか気持ちを保っています😔

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ健常の軽度の知的か発達障害だと思います。
理解のある彼くんの旦那さんは子供の件も買い物や家事のことも止められないのかなと思います。止めると暴れたり泣き喚くから。

• ママリ

ママリ

暴れたり、泣き喚いたり、文句言ったり、そんな人が強くなる世の中なんだとおもうと悲しいです。。。

• 6月30日