※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の太さが左右で違う(生後5ヶ月)のですが、そんな方いらっ…

赤ちゃんの足の太さが左右で違う(生後5ヶ月)のですが、そんな方いらっしゃいますか?

生後2ヶ月頃から、踵落としをし出したのですが、
その後、足をバンバンバンと連続して振り下ろす動きをします。
でも、右足は静止したままで、なぜか左足だけです。
そして気付くと、太ももからふくらはぎにかけて、動きの良い左足のほうが右足に比べてかなり太くなっていました。

4ヶ月健診で相談した際は、「利き足じゃない?」と言われたので一旦安心していました。
でもその後もさらに片足だけ太くなるし、
今度はほっぺたも、左右でかなり筋肉の動かし方に差があります。
授乳のとき、片頬でおっぱいを吸っているような…左側の頬の動きが強いです。

病気を疑うほどではないのですが、このままアンバランスな状態で発達していって大丈夫なものか、少し不安になっています。

皆様のお子様で、左右の動きに差がある方いますか?
もしくは、左右差があった方はその後大きくなる際に支障なかったか、ご経験を教えてください。
宜しくお願いします。

コメント