※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

3人家族です!先月から電気代がまた音上がってますが、冷房を先月はまだ…

3人家族です!

先月から電気代がまた音上がってますが、冷房を先月はまだつけてたり消してたりぐらいだと思いますが電気代が28000円近くいってました😱😱

旦那が週4在宅でほぼ家にいて夜中も仕事してるのでパソコンでかなり電気を消費してるのかなとは思ってるんですが、それにしても払えないぐらいもう高い😭😭

皆さん差し支えがなければ電気代どれくらい値上がりましたか?💦
いくらぐらいですか?😭

コメント

ザト

私が在宅勤務していますが、デスクトップ型のPC1台は24時間稼働、ノートPCは日中のみ稼働、エアコンはペットがいるためつけっぱなしなので12000円ほどでした💡
多分冷房をかなり低い温度で使っていて付けたり消したりしているんだと思います💦💦27-28度でつけっぱなしだと安いですよ✨

おたふくなんてん

今月の引き落としは6,900円でした

5月でエアコンほとんど使っていない時期だからですね。
共働きで朝から夕方まで家には誰もいないのです。

はじめてのママリ

在宅だし専業だしでずっと家にいますが6000円ちょっとでしたよ😭
オール電化ではありませんが、、この時期でこの金額はこれからの夏本番と冬が恐ろしくなりますね😱

はじめてのママリ🔰

オール電化、全館空調で
5月は7800円、6月は今のところ1万くらいになりそうです。
太陽光のせてるので、晴れてれば日中はそれをつかってます。
なので冷房とかつけっぱです。
電気料金の高い、食洗機や洗濯、給湯はほぼ夜間電力の安い時につかってます!

🔰

おかしいなと思って調べたら、旦那が明細を間違って太陽光の発電分を見ていたようです💦

電気代は1万2千円くらいでした💦

お騒がせ致しました🙇