※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
妊娠・出産

初マタの18wです。何週目でベビー服や用品を揃えたか、何枚くらい買ったか、出産後でもベビーカーは大丈夫でしょうか?

18wの初マタです。
皆さんは何週目でベビー服、ベビー用品を買い揃えましたか?
ベビー服は何枚くらいですか?ベビーカーは出産後でも大丈夫ですか?

コメント

ママリ

ベビー服は早めに買うと
生まれる季節に合わなくなるので気をつけてください!!

私早く欲しくて早く買ってしまい
冬生まれなのに夏仕様の服ばっかりなってしまいました…
それでも使えましたけどね🥲

ベビーカーは産まれてからでも問題ないと思います!!

• まりー

まりー

12月予定なのでベビー服の購入は我慢します笑

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうしてください!!笑

• 6月30日
さとこ

妊娠おめでとうございます✨❤️
私は32週目くらいでめちゃくちゃギリギリになってから揃えました😂ベッドとか大きいものは32週目くらい、ベビー服は親が産後に買って送ると言ってくれていたこともあって最低限の枚数(コンビ肌着5枚、カバーオール5枚くらい)を35週目に買いにいきました。さすかにギリギリに揃えすぎたなと思うので、もう少し余裕もつことをおすすめしますがこんだけギリギリでもなんとかなりました!
うちは産後はコロナ禍ということもあったし車移動が多かったので、ベビーカーは1ヶ月過ぎてから買いました👶ただ、ベビーカー拒否がすごかったのでもう少し様子みてから買ってもよかったなと思ってます😅

• まりー

まりー

ありがとうございます🥰
    ベビー服をどれくらい買えば良いか分からなくて…サイズなども笑
    すぐサイズアウトになるから枚数あんまり買わない方が良いとか。必要最低限の枚数を買って、後から買うっていうのもありですね😊参考になります。ベビーカーも後から買います。

• 6月30日
ままり

考えたくはありませんでしたが
万が一何かあった時…を考えて
30wに入ってから買い揃えました!

短肌着、コンビ肌着をそれぞれ5枚
ベビーカーは実際に乗せたかったので
産後に買いに行きました😊

• まりー

まりー

出産まで何起こるから分からないですもんね。

• 6月30日
なあちゃん

36wまでに揃えました!
服は水通ししたり
いつ産まれてもいいように
準備しておきました!
長女の時は5枚とかで
回せましたが
次女の時は吐き戻しとか
うんちの横漏れ、背中漏れが
多かったので1日に
5回とか着替えてたので
たりませんでした笑
ベビーカーは産後でも
全然大丈夫だと思います!
交通手段が車とかなら
いらない気もしますが
お散歩結構するとかなら
あってもいいと思います!

• まりー

まりー

吐き戻しのことなど全然頭になかったです。1日で何回も着替えることになりますもんね。参考になりました😊

• 6月30日
🫶🏻

ベビー用品は妊娠後期辺りに少しずつ揃えました!ベビー服は入院時5着持ってきましたが足りなくて2着買い足してもらいました💧

ベビーカーは出産後でいいと思います!

• まりー

まりー

入院中時5着も持っていくんですか?
    退院する時に着せる服しか考えてなかったです笑😅 ベビーカーはやっぱり後からにします。ありがとうございます😊

• 6月30日
  • 🫶🏻

🫶🏻

中には産院側で用意してくれるとこもあるようですが私の所は自分で用意なので、8日間の入院でしたが吐き戻しやおしっこ飛ばされたら5着じゃ正直産院で洗濯しないと全然足りません😅

• 6月30日
559ayt

何週かは覚えてないですが安定期に入って性別がわかった頃から買っていたと思います😊
ベビー服は吐き戻しなんかですぐ汚れちゃってしょっちゅう着替えてたけど新生児サイズはすぐサイズアウトしちゃうので毎日洗濯するなら数枚で足りないかなと思ったら買い足すくらいでいいと思います!
ベビーカーは1人目が断固拒否だったので結局使わず1歳半頃にバギーを買いました😂

ぽん

自分の母が私を産んだ時に切迫早産で1月生まれなのに9〜12月まで入院してた!と聞いたのでつわりが落ち着いたら買いに行っちゃいました!

娘は12月に出産しましたが、
私も10月から自宅安静になったのではやめはやめでよかったです。

ベビー服は肌着5、ロンパース5くらいで買ってました!
ベビーカーは産後で大丈夫ですが、2週間検診の時に使いたいのであれば買っておいても良いと思います!

• まりー

まりー

何が起こるか分からないですもんね。
    体調良いときにちょっとずつ買うのもありですね😊参考になります。

• 6月30日
はじめてのママリ

お下がりがあったので肌着を長袖が出てから4枚のみ準備しました😂

ベビーカー娘は全く乗りませんでした😂
今になって乗るようになりましたが 、、、お店のカートで乗ってくれるか見てから購入でいいかと思います🌈

• まりー

まりー

ベビーカー安い物ではないから
    乗ってくれないと困りますね笑

• 6月30日
R4

34週くらいで早いけど買い始めよーって感じで揃え始めました🙌💗

今思えば遅かったのかなぁ〜笑

でも下の子とかは38週とかで足りないもの確認して買い揃えてました😂

初めてのママリ🔰

生まれるまで何があるかわからないので全然用意してないです。
9月末生まれなので8末ごろに買い揃える予定です👌
ベビーカーは産後でいいと思います。3ヶ月ほどはほぼ出ないと思うので1ヶ月検診終わってから試乗してから買う予定です

• まりー

まりー

最悪のことはあんまり考えたくないけど…実際何が起こるか本当に分からないですもんね。9月まであとちょっとですね😊

• 6月30日
o

30週超えたあたりから必要なものだけ揃えましたよー✨

ベビーカーは産まれてからでも遅くないと思います‼️

大きい物ですと、赤ちゃん寝かせる場所の確保とチャイルドシートくらいで大丈夫かなと思います✨
産まれてから1ヶ月後まで基本的に外出できないですし、その後もベランダとかの外気浴からスタートなので慌てなくてもいいと思います🌞