※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で病院へ行くか迷っています。自分も調子が悪く、子供を連れて行くのが心配。実家の病院も考えたが、帰りの車で泣く子供を見るのが心配です。

病院へ行くか迷ってます、
生後5ヶ月の子咳が酷く昨日病院へ連れてきました、
昨日から私も喉の調子が悪く、今日また悪化してしまいました。
病院へ行くべきか市販ですませようかまよってます。
風邪ひいてる息子を大人の病院へ一緒に連れていくのもな、、と💦
みなさんだったらどうしますか?

ちなみに、実家に預けて実家の近くの病院へ行こうかも迷いましたが、帰りのチャイルドシートがとにかくギャン泣きで40分近く咳してるのに泣かせるのはなと思い躊躇してます、、

コメント

ままりん

今月2週間ほど痰が絡み(出てこないタイプ)咳が止まりませんでしたが
市販で済ませてしまいました💦
総合風邪薬ではなく、痰が1番ひどかったので薬局の方に痰切りの薬を勧めていただき
プラス、パブロン?のような栄養ドリンクも飲むといいと教えていただいたのでそれと
鼻うがいも買ったら少し楽になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんのお薬飲んでましたか?

    ありがとうございます!!見てみます!

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    これ飲んでました💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

自分の薬なら市販で済ませちゃいます😢
体調悪いお子さんを自分の病院に連れて行くのもお子さんも辛いでしょうし、ママも疲れちゃいますよね💦

ママリ🧸

授乳してたら、医療機関に行きます!
内科に電話して、少ない時間帯などアドバイスを貰って行くか子供も咳をしてるなら、一緒に見てもらえる病院に行きます!

coco*☻

お子さんが咳してるなら、チャイルドシートで泣かせたらまた悪化するので自分のことは市販で済ませます!。