※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんらいと
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が風邪でミルクの間隔が開き、3回になってしまい悩んでいます。離乳食の時間も定まらず、アドバイスを求めています。

生後5ヶ月の女の子なのですが先週風邪がはじまり、今週落ち着いてきたので220mlミルク飲ませていたのですが間隔が7時間ほど開くようになってしまい一日ミルクが3回になってしまいました。
こんなに空いてしまうと脱水、離乳食の時間が定まらず悩んでいます。
なにかアドバイスもらえると幸いです。
また近況なので体重はまだわかりません。
おしっこうんちは出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

7時間あくのは、日中もということですか?

日中は欲しがらなくても4時間間隔と決めてあげてました!

夜は起きなかったので、11時間とかあいてましたよ!

1日4回トータル800mlほどでした!

すー

ミルクでしたら日中は時間決めて4時間おきくらいで朝食、昼食、おやつ、夕食の間隔にしたら良いと思いますよ😄飲みすぎて起きないようなら200とか少し減らしても良いかもです。

はじめてのママリ🔰

量を減らしてみるのオススメします!
うちは日中基本180です!だいたい3〜4時間で起きますよ!
寝る前だけ200〜220です😊

はじめてのママリ🔰

それ以外の時間は飲ませようとしても飲まないのでしょうか?
3回でも体重がこの先増えたりおしっこしっかり出てるならならいいかもしれませんが、脱水が少し心配です。
どうしても飲まなければ途中で白湯や麦茶などで水分補給だけでもしたほうがいいかもですね😌