※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

離乳食初めてる赤ちゃんには、ミルク以外の飲み物はいつから与えるのがいいでしょうか?マグマグや哺乳瓶での飲ませ方も教えてください。

ミルク以外の飲み物は与えた方がいいでしょうか?またはいつから、何の飲み物を与えた方がいいのかも教えていただけると嬉しいです。ちなみに完ミで離乳食も初めてます。マグマグなのか哺乳瓶でいいのかも教えて下さい( .. )

コメント

3kids mama

5ヶ月で完ミでしたら、離乳食の時、お風呂上がり、日中の合間にマグマグで麦茶や白湯をあげてはどうでしょうか(^ ^)

• Ruru✩

Ruru✩

回答ありがとうございます♡明日にでも麦茶とマグマグ購入して来ます٩(๑^o^๑)۶ご丁寧にありがとうございます✩

• 2月5日
  • 3kids mama

3kids mama

あ、5ヶ月でしたらストローも使えますよー♡

• 2月5日
  • Ruru✩

Ruru✩

ストローは普通のストローですか?( ¨̮ )

• 2月5日
なかむらなな

こんばんは^_^
うちも同じくらいですが、飲み物は白湯と麦茶です♡
うちはまだマグやスパウト使えないので、スプーンであげています。あとはパックの麦茶だと、ストローくわえたら、少しパック押してお手伝いしております☺︎
あまり果汁やらイオン飲料やら早くあげると、重湯やミルク飲まなくなるよと保健師さんに言われました^_^

• Ruru✩

Ruru✩

回答ありがとうございます♡スパウト知りませんでした( .. )調べてみたら色々種類があるんですね~😅!! 果汁やイオン飲料などはまだあげないようにします(*ˊૢᵕˋૢ*)ご丁寧にありがとうございます✩

• 2月5日
3kids mama

紙パックの麦茶などくらいの細いストローのほうがいいですよ(^ ^)

• Ruru✩

Ruru✩

ありがとうございます♡試しに買ってみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月5日