※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で胃酸がひどくなり眠れず、吐いてしまうことがあります。主治医の対応が物足りないです。改善方法を教えてください。

今日で臨月に入りました。
妊娠後期に入ってから胃酸が上がってくるようになり、どんどんひどくなってきて、主治医に言っても、下がってくるまでだねーで終わりでした😭
左を下に横になったり、気持ち悪い時はゼリーを食べたり水を飲んだり、落ち着くまで起きていたりとしてますが、もう眠れないし時々吐いてしまうくらいなんです…
何か良い方法ありませんか??

コメント

ママリ

私も酷かったです
横になって寝れませんでした
私の場合は横になると胃酸?があがってきて、苦しくて💦
上半身を高くして寝てました
正直、それしか方法がなく、我慢してました、後少しあと少しです!辛いですけど、あと少し

元気な子が生まれますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上半身を高くしてもなかなか寝付けず…
    横になりたいのに横になれず😭
    あと13日で出産なのでそれまでの辛抱ですよね😭
    がんばります。

• 6月29日
まま🫶🏻

私も5ヶ月ぐらいから悩まされてました(^^;;
夜は寝れないし、腰痛くなるししんどいですよね😵💦
私はファモチジン:ガスターを処方してもらいました🥹
他に私も食後は意地でも起きてる、食べ過ぎ無い、上半身起こして寝るなどしてました。
次回、寝れないから胃薬欲しいと相談するのもいいかもしれないです🥲
ちなみに産んだら嘘だったかのように胃酸が上がってこなくなりました😂
あと少し、無理せずにお過ごしください🌝

むち

私は授乳クッションとか抱き枕を足に挟んで寝転ぶとマシでした!