※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

歯が生えてきて乳首が痛い時、ミルクに移行し時でしょうか。上の子の時はどうしてたんだろう...

歯が生えてきて乳首が痛い🥲
ミルクに移行し時でしょうか〜🥲

寝かしつけとか、気持ち落ち着かせるのにめっちゃ使ってるし、なにより外出の時に荷物少なくていいのだがー🥲上の子の時はどうしてたんだろう...

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち落ち着かせるのに使ってるということは、精神安定剤になってませんか??🤔
母乳を飲む、というよりも、乳首を咥えることが目的、みたいな…

哺乳瓶拒否がないなら、全然いいと思います。
もう9ヶ月なら、離乳も近いでしょうし😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!

たぶんなってると思います...!!!咥えるとすぐ泣き止んで、すぐ寝落ちしたり、すぐごきげんになったり🤔

哺乳瓶拒否あるのですが、ストローの水筒だと飲んでくれます🥹しっかり食べれたら1歳ごろから離乳でしたかな?早い、早すぎる...逆に寂しくなってきました😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回食しっかり食べるようになったら、食後の授乳もなくなり、寝る前のみ、とかになるますよね。
    おっぱいが入眠儀式、入眠導入剤になってるなら、ほんと、断乳、卒乳って、より早めがいいのではないかと思います。
    ストローマグ?とかでミルク飲むなら、それに変えて飲ませるようにすれば、寝かしつけもかなり楽になると思います〜

• 6月30日
チューリップ

うちもその月齢のころ乳首が痛くてたまりませんでした😱
パカッと乳首歯型に割れた時はもう冷や汗ダラダラにしながら飲ませてました😭
乳首保護器は試されましたか?
嫌がらないようならオススメですよ!

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます!試したことないので、早速明日西松屋に行ってみます👀❣️

• 6月29日