※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がうるさくて困っています。食事やお風呂、寝るときにも泣き喚き、自立できないのがストレスです。疲れています。

ほんと息子がうるさくてたまりません。
ごはんは熱いって言って泣き喚く。
私が少し怒ったら泣き喚く。
下の子が遊んでいるもの全て取るしまいには噛まれて大泣き。
お腹触ると落ち着くようで寝てる時もずっと触るのですが
疲れてる時は結構それがストレスで
(寝返り打てない、お腹冷えるとかで)
もうやめて。って言ったら泣き喚く。

ほんともう少しぐらい自立してくれないと耐えれません。

ご飯も自分で食べません。
自分の椅子に座らせようとするとママのお膝ー!て泣き喚く。
食べさせないと基本食べません。
保育園ではお箸で完食してるので食べれないことはないです。

お風呂入れるにも泣き喚いて

一日何回泣いてるのかわかりません。ほんと些細なことでしょっちゅうないて
余裕ある時はいいけど余裕ない時は
もううるさい!そんなめそめそせんの!!
とか言ってるので余計に不貞腐れて泣いてます。

ハァ疲れる。
自分の時間はまるでないし
あさは早いし。
疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳児かと思いました🥲
分かります、、保育園では頑張ってるんだよねって頭では分かってても自分で出来るならやってよ!!って思いますよね😵‍💫
少しのことで泣き喚いてほんとにストレスですよね😭

機嫌いい時は聞き分けが良いので余計機嫌が悪い時のギャップでやられてます💦

• ゆ

保育園ではめっちゃいい子みたいで全然泣いたりしないし、むしろ片付けも率先してやってたり、泣いてる子とか転んだ子に大丈夫?って声かけするような子なんですが、私がいるとどうもだめで💦
    他の人ならお利口なんですが、そのお利口なのも我慢してるせいなのかなんなのか、、

• 6月30日

お疲れさまです。
同じ月齢男の子ママです。全く同じすぎて、私の心叫びかと思い思わずコメントしました。
ほとんど怒った顔しながら接している自分が嫌ですが、だからと言ってイヤイヤわがまま、下の子を叩いたりするのを優しく声かけするとか無理です😭
お互い頑張りましょうね

• ゆ

自分が余裕ない時に余計にグズグズするので、悪循環だなと思いながらも、優しく声掛けなんてできないです、、

もうほんとやめて。とか泣かない!!!とか強い言葉で言っちゃってて、、💦

• 6月30日

退会ユーザー

わかります〜!

• 6月30日
チューリップ

うちこと話してるのかと錯覚するくらい似てます。
今は6歳なので何事にも泣き喚くことはないですがそれ以外全部同じです。
余裕ない時にされるのが本当にストレスで爆発しますよね。
可愛がりたいけど今は無理って私は諦めてます💦
幼稚園でも頑張ってて家に帰ればママは下の子ばかりって、きっと上の子も悩んでることはあるんでしょうね。
だがしかし、今の私達にはそんな余裕はないんだごめんねって感じです😔
寝る時だけは「大好きだよ、愛してるよ」を毎日伝えてます。
寝る前しかゆっくり話せる時間もなく我慢させてばかりで情けないですが😣

• ゆ

いい時はいいんですが、、
    ほんとに無理な時は無理で。
    しかもうちの場合旦那は土日基本仕事なのでほんとワンオペなんです。
    私もフルタイムで仕事してるのに休みの日も休みじゃない。旦那は平日に自由気ままに休みとってるのにもイライラするし、、💧

正直、これで息子がグレたり変なふうになっても、私は一生懸命に育児したから後悔はないってぐらい、どうすることもできないです😥

• 6月30日
  • チューリップ

チューリップ

ワンオペ+仕事までされてるんですね!?
    考えただけで頭下がります。
    毎日本当にお疲れ様です😣
    何で夫だけ自由な時間があるんだよってムカつきますよね。
    思う存分ここで吐き出して甘い物でも食べて、息抜ける時間作りましょう😣
    時には子供預けて出掛けて下さい😊

• 7月1日