※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦痛で困っています。同じような方はいますか?どうやって乗り越えていますか?

よく、○年後からワープしたと思うと、子供との時間を大切にしたくなるっていうじゃないですか。

でも、寝かしつけだけはどーーーしても幸せと思えないです😇
昔からセルフねんねなんてした事なくて、授乳して寝落ちしてた時は唯一ラクでしたが、小さな頃から抱っこゆらゆら→ひたすら高速トントン→寝たふり→蹴られたり色々触られるのをひたすら耐える(今ここ)

踵落としされたり、太ももとか触ってきたりしてくすぐったいの通り越して苦痛だったり… もう最近ほんとに寝かしつけが苦痛なんです。。

同じような方居られますか?どんな気持ちでやり過ごしてますか😢?

コメント

咲や

小学生長男と1歳半の次男に挟まれて寝かしつけしてますが、私の腹に乗って遊んで寝ないので、途中で2人で寝なさいと別室に移動することがあります😅
下の子に関しては、何かあれば泣くので、寝るまで放置していますね😅

分かります😭
セルフねんねとは無縁です💨
寝かしつけってストレスですよね💦
あと少しで寝る!と思って、ひたすら耐えます💭
ワープした気持ちでは無理ですが、本当にワープしたら大切にできそうです(笑)

はじめてのママリ🔰

苦痛のまま時が過ぎて大きくなるのを待つのみですよね💦ワープしてもきっとすべての時間を大切にしたくなるわけじゃないだろうなと思います。長女が鼻炎から夜驚症と夢遊病がひどくて、昼寝なしから夕寝しちゃって夜中の2時まで走りまわって起きててそこから寝付く時に騒いで。寝たと思ったら夜中に2時間おきにギャーギャーはじまるのが一歳半から3歳すぎるまで毎日続いたから。
今言えば1人で寝室行って寝てくれるし本当に楽になったなと思います。
下の子は昼寝なしにしてて、上の子と追いかけっ子して全然寝なかったり寝る時もギャーとか騒いでなぜがお尻丸出しにならないと寝ないので😅早く大きくならないかなと思ってます。。

eq

セルフねんね無縁でした。
真ん中の子だけ2歳くらいから徐々に出来るようになってきましたが
6歳まで暴れ倒し毎日2〜3時間睡眠だった子もいますし

9歳まで隣にいないと泣いて起きる子も居ましたが

幼い我が子に会えるのならば
どれだけ暴れ倒してても
もう一度抱っこできるだけ抱っこし続けたいです♡

当時は必死すぎてひたすら頑張ってました💦

はじめてのママリ

コメントくださった皆様ありがとうございます。
もう無心でやるしかないですよね…苦痛に思ったり大変なのは自分だけじゃないと感じられました。ありがとうございます!