※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナの症状かどうか気になります。

ヘルパンギーナの症状ってどんな感じですか?

息子いつも保育園長時間で利用しています。
今日もいつも通り6:30頃お迎えに行くと、仲のいいお友達が先にお母さんと帰るところで、いつもならうちの子を待つくらいなんですが今日は姿がありません。

クラスに行ってみると少し前からお腹痛いということで熱を測ると39度とのこと。

割と熱を出しても39度まで行くことはないので初めてで。RS以来のお熱です。

保育園で帰り間際に嘔吐🤮し、服を着替えて帰宅し、坐薬の熱冷ましを入れこの時点で39.6。
約1時間後に38.5でその間にも数回嘔吐。全部出し切ったようで位1時間半前くらいから寝れてます。

咳は朝だけここ最近していました。

ヘルパンギーナは嘔吐しますか?

コメント

初めてのママリ

熱が高かったことは覚ええます😭😭

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    やはり熱が高いんですね💦今保育園で流行ってますもんね💦

    • 6月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    流行ってるんですか😳
    うちの保育園は田舎の県で田舎の地区なので全然です!
    コロナが流行ったのもかなり出遅れてました🤣🤣

    • 6月29日
ママリ

参考になれば!
嘔吐するとは書いてないですね😭

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます。
    じゃ、違うかな?

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    ただ、嘔吐や高熱が続く場合は受診しましょうと書いてあるので、絶対無い訳ではなさそうです。

    • 6月29日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    ありがとうございます😊
    明日、夕方診療行ってきます。

    • 6月29日
チェリー

何回か嘔吐してて腹痛もあるなら胃腸炎とかかな?と思います。
うちも今日お迎えいったら40℃近くありました😅
熱以外は特に症状がなく咳や鼻水等も出てなくて、本当に急な発熱なのと、今幼稚園ですごいヘルパンギーナ流行ってるので多分ヘルパンギーナです😅

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    今年はヘルパンギーナすごく流行してますよね。私も保育士ですが、自分の園でもヘルパンギーナのお子さん多くて。

    • 6月29日
ままり

うちの子、まさに今朝から嘔吐→発熱40℃で受診してヘルパンギーナでした🥲
少ないながらも嘔吐や下痢する子もいると言われましたよー💦

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    やはり高熱ですよね🤒うちの子、熱が出ると毎回嘔吐するので体質もあるのかなと思っています🤮

    • 6月29日
あみ

お腹が痛いからの嘔吐なら胃腸炎だと思います。

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    今日小児科行きました。
    点滴に抗生剤と吐き気止めと栄養剤入れてもらってしました。
    細菌性の可能性もあるかもということでした。

    • 6月30日