※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
家族・旦那

皆さんは夫婦共に大卒ですか?☺️💕気になることがあるのですが将来子供の…

カテ違いだったらごめんなさい( ; ; )

皆さんは夫婦共に大卒ですか?☺️💕

気になることがあるのですが将来子供の受験の時に、両親が大卒の方がやはり有利なんですかね?ドラマの見過ぎでしょうか…?( 笑 )

因みに私の旦那は大卒ですが、有名所ではないです。私自身は一応有名な大学を卒業しましたが、卒業間近に妊娠が発覚したので1度も社会で働いたことがありません💧

将来自分の娘を私立幼稚園に入学させた場合、学歴だけで社会に出たことない若ママとして見られるのがちょっと怖いです💭💔💔

コメント

私は高校からエスカレーター式の私立大学卒、旦那は整備の専門学校卒です(*^^*)
田舎住みだからか、そういうことをあまり気にしたことなかったです(笑)

• coconut🍹

coconut🍹

コメントありがとうございます♡
    まだまだ先のことだから考えなくていいかな?と思ってたのですが、人気のところだと何年も前から下調べするという話を聞いたので、ちょっと気になっちゃいました😂🙌

• 2月5日
たろきち

旦那は有名大学の卒業で、
私は別の有名大学中退です( ˙꒳​˙ )
親の学歴は関係ないと思うので気にしてません( ˊᵕˋ* )

• coconut🍹

coconut🍹

回答ありがとうございます♡
    親の学歴は関係ないかもしれませんね☺️
    ちょっと気にしすぎてたみたいです( ; ; )

• 2月5日
arc

お受験が必要な幼稚園や小学校ってことですか?

普通の私立幼稚園なら、周りの親御さんの学歴なんて知らないですよー😅
わたしも旦那も高卒です。

• coconut🍹

coconut🍹

そういうことです⭐️
    周りの親御さんの学歴ってやはり分からないものですかね💭 やはり私はドラマの見過ぎなのかもしれなかったです…( 笑 )

• 2月5日

どの程度の知名度の私立幼稚園に入るのかは知りませんが、私は私立幼稚園でしたが、母親は高卒です(笑)

• coconut🍹

coconut🍹

お母様は高卒だったのですね💡やはり学歴は関係ないんですかね(*^_^*)

• 2月5日
れいちゃん

旦那は大学中退で
私は高卒です😌

• coconut🍹

coconut🍹

回答ありがとうございました☺️💓

• 2月5日

どんな名の知れたところに入れようとしてるのかわかりませんが、普通周りの親御さんの学歴なんて知らないですよ(^_^;)

• coconut🍹

coconut🍹

全国区で有名な幼稚園に入れるつもりです⭐️
    やはり周りの親御さんの学歴は知らないものですかね😂 ママ友とそういう話になりそうだなってイメージがあったもので🤔

• 2月5日

旦那は中卒、私は短大中退ですが、、

お受験の必要な私立幼稚園ですかね?(^_^;)
私自身田舎の受験なしの私立幼稚園卒園してますが、父母共に高卒ですし親の学歴関係ないと思いますよ💦

• coconut🍹

coconut🍹

お受験は特にまだそこまでは考えていなかったのですが、有名な私立幼稚園に入園させる予定です⭐️
    親の学歴は関係ないみたいですね☺️💡

• 2月5日
あんとも

職業によっては大卒、専門卒で給料が違うところもありますし、いい大学出ていても世間を知らなければ叩かれるし、人それぞれですよね(*_*)

• coconut🍹

coconut🍹

確かにそうですね⭐️ 私は社会で働いたことないので、いざとなった時に世間を知らなくて叩かれるかもしれません( 笑 ) 社会勉強頑張ります🙌

• 2月5日
ねこ

私達2人とも高卒ですよー!
学歴よりその子と親がどれだけちゃんと受け答えできるかによるんじゃないですか?
親の学歴でそんなこと勝手に決められたら世の中不平等すぎるっしょ 笑

• coconut🍹

coconut🍹

悲しいことに世の中不平等なことばかりで嫌になります( ; ; )
    現代はもう昔とは違って学歴より違うことを重視する場合が増えてきてるのかもしれませんね☺️

• 2月5日
ゆき

私はそこそこの難関大学卒、
旦那は難関私立中学にも行ってますが、お互いの両親は中卒か高卒です。
親が低学歴でもどれだけ子供の学業に関心を持って環境作りをするかがポイントだと思います。
それから絶対いるのがお金です。高い学歴を求める場合は一般的に必要だと言われるよりも何倍もお金がかかります。

• coconut🍹

coconut🍹

難関大卒業とは…😳🎓旦那様も凄いですね!私達夫婦は決して難関ではないのでお恥ずかしいですが…( 笑 )
    第一希望の幼稚園も入学金だけでやはりかなりの金額です。お金が無いと理由で妥協はなるべくしたくないっていう話は夫婦間で話し合いしてるので、これから夫婦共々頑張っていきます☺️

• 2月6日
☆

2人とも大卒です( *˙꒳˙* )

• coconut🍹

coconut🍹

回答ありがとうございました☺️💓

• 2月6日
  • ☆

2人とも医師なので必然的に大卒です。
    私自身は高校が偏差値70以上の進学校だったので国公立大学か有名私立への進学が当たり前の環境でしたが私の両親は大卒ではないですし親は関係なく本人の学力次第かなと思います。
    なので、子供に対してもお受験させようとは思わないですし親のレールには乗せようとは思いません。

• 2月6日
  • coconut🍹

coconut🍹

医師ですか😳!教育学部だった私にとっては雲の上の存在のようなものです…( 笑 )
    ☆さんはそのようなお考えなんですね😊 親のレールに乗せるという言い方になるとちょっと抵抗がありますが、私は娘に色んな選択肢を与えたり、手を差し伸べるのは親の役目だと思ってるだけですよ🙃

• 2月6日
mamaking

幼稚園はわからないのですが、
小学校受験だと、親の学歴が関係無くはないと聞いたことがあります!
学校によりますが…
例えば親が受験した学校出身なら
有利になりますし、学習院とかなら
親の経歴や学歴も関係あるみたいです。
社会に出たことがないというのは
特に受験に問題ないと思いますヾ(*´エ`*)ノ 
昔は皇室も大学卒業後にすぐに嫁ぐのが普通だったくらいなので!
ただママカーストというか、ママ同士のコミュニケーション中で 多少社会性がないと
大変に感じるかもしれませんが、逆に若ママならかわいがられるかもしれません♪