※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で1歳前後の子供と一緒に乗る際、1席か2席か迷っています。経験のある方、どちらがおすすめですか?

ママ(もしくはパパ)+1歳前後のお子さん1人で
新幹線に乗ったことある方いませんか?

座席を1席とるか、2席とるか迷っています。
ご経験ある方どうしたか、
どっちのほうがいいか、教えてください!

いいね、コメントお気軽に!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

1席で大丈夫だよ!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

2席とったほうがいいよ!🙆‍♀️

みーママ

パパがほんの20分くらいの短い区間ですが1歳2ヶ月の時の娘と新幹線に2人きりで乗りました!
一席でとって、お膝に抱っこと言ってました。
9ヶ月・1歳1ヶ月の頃も3人で新幹線乗って旅行の経験がありますが、いずれも子どもの分の座席は取らなかったです!
まだ静かにお座りできないのと、グズると結局抱っこか、立って車両の間のスペースのほうまでいって寝かしつけて帰ってきたりして、座席にいない時間もあったりだったので、席取らなくて良かったかなと思います!
とにかく泣かないように、朝寝やお昼寝の時間に合わせて乗るのと、お菓子・おもちゃを持ち込みました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぐずると抱っこしなきゃいけなくて立つことになりますよね!
    寝る時間に合わせて乗る、お菓子やおもちゃを持ち込む、めちゃくちゃ参考になります!!ありがとうございます!!!

• 6月29日
ままり

1席でした☺️
何なら3歳のこの前も、けちって1席で行きました😂
自由席も選択肢にあって確実に座れるくらいの混雑具合なら、大人分だけの料金でも隣座らせて大丈夫かと思いますよ☺️
混雑してきたら膝の上にするとかで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自由席もありですね!
    どれだけ並ぶのか、混んでるか(座れるか)わからないですがアリだなーと思いました!
    ありがとうございます!

• 6月29日
momoko

1席だけにして、隣の人がサラリーマンのおじ様とかだと、めちゃくちゃ気を使うので、2席取ってます😭
旦那と2人の時は、間に座らせるから取らなくても良いんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1席だと本当にそうなるのが怖いんですよね😭
    ありがとうございます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1席の指定席を確保して
自由席に並びます😊
そしたら2席使えるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!賢いやり方ですね😳