※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に慣れない1歳半の息子。義実家に行くとギャン泣き。頼みたいが手に負えない。慣れるには時間がかかる?両親には慣れている。

義両親に中々慣れない息子😅(一歳半です)
月に一回ぐらいしか会わないからかもですが、(多い時では月に二.三回)中々義実家に慣れず行くたびにギャン泣きです。正直、保育園での急なお熱でのお迎えなど義実家のほうが近いので(わたしの両親よりか)頼みたいのですが、もうギャン泣きが目に見えてるし絶対手に負えないと思うので諦めてます。が、こういうのってやはり慣れなんですかね?でも、生まれてから定期的に通ってるので全然会ってないわけではないのに。ちなみに、わたしの両親にはかなり慣れてて、全然預けられます。

コメント

私の実家も月に一回くらいしか行かないので、上の子が、この人達だれ?って感じで見ながらギャン泣き、見つめたりしただけでギャン泣きでした😅2歳すぎてから、だんだんと慣れて、ばあちゃんじいちゃんって呼んでくれたり、ばあちゃん家に行く!って嫌がらなくなったり、一緒におでかけもできるようになりましたが、それでも私がトイレとかでいなくなると、お母さんは?と泣きそうな顔になるので預けるのは無理そうです😅
下の子も今、ギャン泣きです🥲
私の妹の子は息子と同じ年ですが、毎日、実母が面倒みたり保育園のお迎えにいってるので、すごい懐いてて、お泊りもするみたいです

はじめてのママリ🔰

慣れですね!

お母さんとお父さんが義理両親と仲良くしている姿を見せれば自然と警戒心が弱まりますので自分から義理の両親の近くに行ってみるとか、仲良く会話してみるとかニコニコしてるといいと思いますよー

うちも月1で、慣れませんね😅その頃はギャン泣き、(3歳)今は暫く近寄りませんが、時間が経てばニコニコして遊び出します。抱っこはイヤーって言って断固拒否してますけどね🤣笑
うちの実家は年1ですが会えばこっちの方が慣れるの早い気がします。
ママの気分?気持ちの面?が伝わってるのかなー?なんて思ってます。やっぱ実両親の方がこちらも気疲れせず心に余裕が出るので😅笑